モーターヘッドのレミー、コラボを熱望するジェフ・ベックに逃げられる

ツイート
モーターヘッドのレミーがジェフ・ベックとのコラボを熱望している。3年前、話が出たものの、その後ベックは“姿をくらました”そうだ。両者とも水曜日(11月9日)、ロンドンで開かれた<Classic Rock Roll Of Honour 2011>アワーズに出席したが、レミーはその場で「今日こそつかまえてやる」と意気込んでいた。

◆<Classic Rock Roll Of Honour 2011>アワーズ映像

レミーは同アワーズの席でBANG Showbizにこう話したという。「今夜、俺はジェフ・ベックを追いつめたい。3年間、連絡つけようとしてきたんだ。俺のソロ・アルバムに参加して欲しいんだよ。彼がそのアイディアをくれたっていうのに、そのあと姿をくらましやがった」

ベックは<Classic Rock Roll Of Honour>アワーズで“リビング・レジェンド賞(生きる伝説)”を受賞。レミーは、彼を「この国の3大ギタリストの1人。認められるに相応しい」と賞賛している。

また、レミーはドキュメンタリー映画『Lemmy』で映画/DVDアワードを受賞した。主催した『Classic Rock』誌のホームページに掲載された映像にはブライアン・メイと親しげに話す姿が映し出されている。はたしてベックをつかまえることはできたのか!?



Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス