全国27局のFM・AMでパワープレイ獲得した新人、果山サキの夢

ツイート

11月9日にミニ・アルバム『Tasty』でメジャー・デビューしたシンガー、果山サキの「Fly」が、全国27局のFM・AMラジオで11月のパワープレイを獲得した。

果山サキは、「メジャー・デビューして、自分の歌で沢山の人に元気を届けたい!」という夢を叶えるために、あきらめずに約10年間コツコツと歌い続けて来た。昼間は福祉施設で働き、何度となく受けたオーディションでは「才能がないから帰りなさい」と言われたこともあった。また、夜はストリート・ライヴやライヴハウスでの地道なライヴ活動を続けるが、衣装を買うお金がなく、当時勤めていた福祉施設の作業着のままライヴをしたこともあったという。

そうした逆境にあってもあきらめずに音楽活動を続け、コツコツと歌い続けた末に叶えた念願のメジャー・デビュー。『Tasty』は、そんな果山が夢を叶えるまでの10年間の思いを凝縮した一枚で、自身の実体験から「あきらめちゃダメ、叶えられるその夢を」と歌う、夢追う若者へ向けたエール・ソング「Fly」をはじめ、先行デジタル・シングル「本当にキミじゃないのかな… feat.SoulJa」、「一緒、いたいのに。feat.GIRGIO13(NERDHEAD)」など全7曲が収録されている。透明感のある果山の歌声とともに、Jeff Miyahara、GIORGIO CANCEMIらヒット・メイカーをプロデュース陣に迎えた“果山ワールド”とも言える多彩な音楽性を楽しめる一枚だ。

果山サキは、デビュー・ミニ・アルバム『Tasty』について「私の汗と涙と愛が詰まった、果山サキのフルコースのようなアルバムです。是非、お腹いっぱい召し上がって欲しいです!」とコメント。デビュー作の仕上がりに自信を見せている。

彗星の如く現われたようにも見えるけれど、実はとてつもないド根性を秘めたシンガー、果山サキの活躍に期待していてほしい。


『Tasty』
2011年11月9日発売
CRCP-40304 ¥1,800(tax in)
1. Fly
2. 本当にキミじゃないのかな… feat.SoulJa
3. Life is wonderful
4. come into my bedroom
5. For You
6. 一緒、いたいのに。feat.GIORGIO13(NERDHEAD)
7. 明るい日

◆オフィシャル・サイト
◆ブログ
◆日本クラウン
この記事をツイート

この記事の関連情報