ハロー!プロジェクト モベキマスの全32人が、日替わりであなたに愛を告白(ただしアプリで)

ツイート

「もも、あなたのこと好きになっちゃったかも……。でも、許してにゃん♪」なんて、ももちに言われちゃうのかもしれない。そんなアプリが登場する。

◆「モベキマス告白週間byハロー!プロジェクト」 キャプチャー画像

GREEの人気アプリ「告白週間」のスペシャルバージョンとして、ハロー!プロジェクト モベキマスを起用したAndroid、iOS(iPhone / iPod touch / iPad)向けアプリ「モベキマス告白週間byハロー!プロジェクト」が、11月15日より配信されている(無料 / iOS向けは、近日公開予定)。

11月16日に発売されるシングル「ブスにならない哲学」のリリースを記念して制作されたこのアプリは、「モーニング娘。」「Berry工房」「℃-ute」「真野恵里菜」「スマイレージ」からなるハロー!プロジェクト モベキマスのメンバー総勢32人が、日替わりで様々なパターンの告白を動画でしてくれる、というもの。

また、有料のオプション機能を使えば、告白動画をコレクションして、いつでもお気に入りの動画を見ることも可能。さらに、全動画をコンプリートすると、ハロー!プロジェクト モベキマスの特典動画がプレゼントされる。

ちなみに、Berryz工房の、今日も可愛い嗣永桃子(本人談)は、「みんな撮影が終わって出てくると、すごく恥ずかしそうで顔を真っ赤にしていたので、何をさせられるんだろう……と、最初はドキドキでした。」と、このアプリの撮影を振り返る(この発言より、雅ちゃんやほかのメンバーは、恥ずかしくて顔を真っ赤にしながら頑張って告白している、ということがわかる!)。しかし嗣永自身にとって、この手のことは得意分野だったらしく、「ももちのウルウルとした瞳で見つめられちゃって、キュンキュンしちゃってください!」だそうだ。

なお、ハロー!プロジェクト モベキマスは、11月16日にシングル「ブスにならない哲学」をリリースし、11月23日にはよみうりランドにて、リリース記念イベント<ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011>を開催する予定となっている。

■ モベキマス メンバーからのコメント
・新垣里沙(モーニング娘。 リーダー)
「私たちも本気で照れながら撮影したのですが、メンバーの普段見られない様な魅力がたっぷりとつまっていると思いますので、皆さん!! 是非、見て、デレデレしちゃって下さ~い!(笑)」

・道重さゆみ(モーニング娘。)
「用意してくださったセリフが普段言わないような言葉ですーっごく恥ずかしかったです。自分なりにさゆみらしいセリフにして頑張りましたー!!
初めは恥ずかしかったのに、やりはじめたら楽しくなっちゃってノリ×2で撮影しました(笑)♡♡♡
こおゆうのさゆみ、向いてるかも!?♡(笑)♡♡♡…あなただけに向けて……大すきっ♡♡」

・清水佐紀(Berryz工房 キャプテン)
「モベキマスメンバーから毎日、告白をされるアプリだと最初に聞いた時はとってもびっくり企画でした。とっても恥ずかしくてたまらなかったですが、そんな私達を楽しんでいただければと思っています。ちょっぴり甘酸っぱいメンバーの表情に要注目アプリです。期待してもらってかまいません。」

・嗣永桃子(Berryz工房)
「Berryz工房の、今日も可愛い嗣永桃子で~す。
ハロー!プロジェクトの色々なメンバーが告白週間に参加させていただいたのですが、みんな撮影が終わって出てくると、すごく恥ずかしそうで顔を真っ赤にしていたので、何をさせられるんだろう……と、最初はドキドキでした。
でもいざやってみると、ももちの得意分野だったので、すごくノリノリで撮影させていただきました!告白週間=「夢」と言ったら、少し大げさな感じもしますが、それぐらいとても楽しかったです!注目ポイントは、ズバリ上目遣いです! ももちは身長低いので、かくれんぼ以外は得したと思ったことはなかったのですが(笑)、今回の撮影では逆にそこを十分に発揮できたんじゃないかなと思います!ももちのウルウルとした瞳で見つめられちゃって、キュンキュンしちゃってください!
ももちの告白週間を見て、ももちにメロメロになるのはもちろんだと思うのですが、夢に出てきちゃったりなんかして、もうももちから離れられなくなっちゃうかと思うんです。そんなももちを……許してにゃん!」

・矢島舞美(℃-ute リーダー)
私たちは℃-uteというグループなので、他のメンバーにはcuteさでは負けません!! このアプリでみなさんにキュンキュンしていただけたら嬉しいです☆」

・鈴木愛理(℃-ute)
「告白週間というアプリを通して私が所属している℃-uteそしてもちろん私個人のことも知っていただけたらなって思います! 個人的には、私のオリジナルキャラクターのすーさん。も登場してるので見逃さないでほしいなって思います♪」
(編集部 注:すーさん。は愛理が生み出した生き物。一筆書きで書ける)

・真野恵里菜
「モベキマスでアプリを出すことができてすごく嬉しいです! 告白するのはすごく緊張しましたが、見てくださった方にちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいです。モベキマスの中で年齢が上から4番目で今年で20歳にもなったので、オトナっぽい表情の真野恵里菜にも期待してください!」
 
・和田彩花(スマイレージ リーダー)
「スマイレージの和田彩花です。今回、告白週間に登場しちゃいます! 告白動画でしか見れない可愛い変顔もしているので是非見て元気になってください。スマイレージの告白が1番可愛いので何回も何回も見てくださいね!」

(C) 2011 DFQ Co., Ltd
(C)GREE, Inc.
◆ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
◆「モベキマス告白週間byハロー!プロジェクト」(Androidマーケット)
◆ハロー!プロジェクト モベキマスからのコメント動画
この記事をツイート

この記事の関連情報