光岡昌美、復活「不器用だけど伝えたい言葉が沢山ある」

twitterツイート
2011年10月にMizcaから光岡昌美に名義を戻し、メッセージシンガーとして活動を再開した光岡昌美が、3年振りとなるニューアルバム『PAST TRUNK』を2012年1月11日にリリースする。

◆光岡昌美画像

このアルバムは全て光岡本人の作詞によるもので、光岡昌美として活動していた時に書いていた詞と新たに書きおろされた詞で構成されている。

「過去を否定するつもりはないけれど、Mizcaとして歌を届ける中で光岡昌美として自分の言葉で思いを届けたかった。Mizcaとしての活動した2年間があったからこそ今の私になれたと思うので、ここで一度過去をリセットして次に向かおうという気持ちも込めて、今回のアルバムのタイトルにしました」──光岡昌美

また、常に疑問を抱いたり、不安を抱えて生きている自分の生き方を作品にすることで「今度は私が誰かを救う番。不器用だけど伝えたい言葉が沢山ある」と語る。

20011年12月14日には、このアルバムから配信限定シングルとして「OUT of STEP」が先行リリースされる。リリース記念として、光岡昌美として復活後、初となるライブが12月16日に渋谷LOOP ANNEXで開催となる。新作、ライブとも是非チェックを。

<光岡昌美LIVE「OUT of STEP」>
2011年12月16日(金)
@渋谷LOOP ANNEX
開場18時30分 開演19時
出演:光岡昌美、Chiyo+
¥2500(Tax in)※入場整理番号付き※別途ドリンク代¥600必要
◆チケット詳細&購入ページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス