BRIGHT、AKB48・板野友美とTFM『SCHOOL OF LOCK!』で初共演

ツイート

11月23日、TOKYO FMをキーステーションにJFN系38局で放送されているラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』内のコーナー「板野友美のGIRLS LOCKS!」に、女の子4人組グループのBRIGHTがゲスト出演し、AKB48の板野友美にとって念願の初共演となった。

◆BRIGHTのアーティスト画像

ゲスト出演のきっかけとなったのは、2011年6月に同番組内にて板野が“今ハマっているアーティスト”としてBRIGHTを紹介したことから。大阪で行なわれた握手会の帰りにラジオで偶然、BRIGHTの「1年2ヶ月20日」という曲を耳にして以来、気に入ってよく聴いていたという。板野と平均年齢20歳のBRIGHTは、年齢も近く、同世代の女子という部分で共鳴。お互いに興味を持っていたことが、今回の共演につながった。

11月23日オンエアの番組内では、板野がBRIGHTを好きになったきっかけの話や、恋愛に関する究極の選択の話など、同世代の女子ならではのガールズトークに花を咲かせた。

なお、11月24日の放送でも、前日に引き続いてBRIGHTがゲスト出演する。BRIGHTのクリスマスソング生アカペラ歌唱や板野とのサプライズコラボレーションもあるとかないとかとのことなので、貴重な放送回となりそうだ。『板野友美のGIRLS LOCKS!』は22:18頃からオンエア予定。

BRIGHTは11月23日に両A面シングル「BAD GIRL!! feat. SKY-HI(AAA) / 逢うたび好きになって」をリリースしたばかり。本シングルには、SKY-HIことAAAの日高光啓をフィーチャリングに迎えた、Jin Nakamuraプロデュースによるダンスナンバー「BAD GIRL!! feat. SKY-HI(AAA)」と、惹かれてゆく恋心を綴った「逢うたび好きになって」の2曲が収録されている。

さらに彼女たちは、12月1日からBeeTVでスタートする大ヒット番組『キス×kiss×キス』の第2弾も前作に引き続いて主題歌を担当する。

【ライヴ情報】
<BRIGHT LIVE2011 ~BAD GIRL!!~>
11月29日 心斎橋 BIG CAT
11月30日 名古屋ell.FITS ALL ※追加決定!
12月6日 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

◆BRIGHT オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報