リアーナ、『トーク・ザット・トーク』日米英仏独iTunesで1位

ポスト
ニューアルバム『トーク・ザット・トーク』が日米英仏独のiTunesで1位を記録し、ますますリアーナの快進撃が止まらない。

◆「ウィー・ファウンド・ラヴ feat. カルヴィン・ハリス」PV映像

全英ではシングル「ウィー・ファウンド・ラヴ feat. カルヴィン・ハリス」はこれまでに累計5週1位を獲得しており、アデルを抜いて2011年最も長く1位の座にいたアーティストとなってしまった。本拠地アメリカのビルボードシングルチャートではついに4週連続での1位を決めており、さらに勢いが加速しての結果が、アメリカのiTunesアルバム・チャートでのいきなり1位と、イギリス、ドイツ、フランス、日本への飛び火しての1位獲得である。

なお、「ウィー・ファウンド・ラヴ feat. カルヴィン・ハリス」の過激PVは、フランスで昼間の時間帯で放送禁止となった模様。前作『ラウド』からのシングル「S&M」のPVも10ヵ国以上で放送禁止になったという実績が残っているだけに、今作もなかなかのお騒がせだ。

11月中旬にロンドンO2アリーナで実施した10公演は完全SOLD OUTとなってしまったが、そのバックステージで、リアーナは日本について「3年も日本に行っていないわ。そんなに行っていないなんて。毎回スタッフには日本に行きたいと行っているのよ。来年こそ行くわ」と熱く語ってくれている。超多忙なリアーナは、ロンドン公演終了と同時にプライベートジェットでLAでの収録へと旅立っていったとか。

『トーク・ザット・トーク』
2011年11月23日発売

1stシングル「ウィー・ファウンド・ラヴ feat. カルヴィン・ハリス」
着うた(R)、着うたフル(R)配信中


◆リアーナ・オフィシャルサイト
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報