沢尻エリカ、女優復帰作ドラマがクランクイン。「経験したこと、感じたこと、すべて、演技に活かしていきたい」

ツイート

沢尻エリカの約4年半ぶり女優復帰作ドラマ『L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』(2012年2月1日よりBeeTVで配信開始)が、11月27日よりクランクインし、自身初となる一人二役で女優活動を再始動した。

◆沢尻エリカ 画像@『L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』

本作は、見た目も性格も対照的な女性“エル(L)”と“エム(M)”を主人公に展開する2つの物語からなるラブストーリー。仕事をバリバリこなし、キレイでカッコいいが、恋愛に関しては純情で奥手な女性、エル(L)。かたや、純情で明るく、可愛らしいが、恋愛に関しては、積極的で小悪魔タイプな女性、エム(M)。“本当にイイ女とは?”、“自分の運命のヒトとは?”など、女性が気になる永遠のテーマに基づいて対照的なふたりの女性が登場し、繊細な女心をリアルに描く。

BeeTVではこの2つの異なるラブストーリーを毎話同時に更新。別々に進行する恋愛模様が、後に絡み合いひとつのストーリーに繋がっていく構成をとる。

また沢尻は、本作の特徴でもあるふたりの主人公=“同時に演じ分けていく難しい役”だからこそ挑戦したいという想いもあり、ドラマの企画段階から自身の恋愛感や価値観を積極的にキャラクター作りに活かしたとのこと。

さらに、主人公のエル(L)とエム(M)の劇中衣装は、ファッション誌『sweet』、『GLAMOROUS』による全面プロデュース。エル(L)とエム(M)のキャラクターにあわせて、“sweet”の可愛さと、“GLAMOROUS”のカッコよさを衣装で使い分け、約50着という最新ファッションを沢尻エリカが着こなし、ドラマに彩りを与える。

「この作品は、女性2人の対照的なラブストーリーを並行して見せていくという、ケータイドラマならではの楽しい仕掛けが詰まっています。私もBeeTVスタッフの皆さんとともに、脚本の段階から「いい女って何だろう?」と恋愛感について話し合い、また、衣装やメイクアップに至るまで、制作から関わらせて頂くことができたことで、この作品への思い入れがクランクイン前から深まり撮影を迎えられました。約4年半、役者業から遠ざかっていましたが、そこで経験したこと、感じたこと、すべて、演技に活かしていきたいと思います。私の新たな演技にご期待ください。」── 沢尻エリカ

【作品概要】
タイトル:『L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』
配信開始日:2012年2月1日(毎週月曜日更新予定 週1回更新)※最終話4月9日 配信予定
配信尺:全12話×2ストーリー 1話各5分~7分(予定)
主演:沢尻エリカ
監督:寒竹ゆり(『天使の恋』、『Documentary of AKB48』)
脚本:寒竹ゆり、鎌田知恵(『マジすか学園』、『土俵ガール』)
制作プロダクション:WOWOW アスミック・エース ブロードマークス
協力: sweet編集部(宝島社)、GLAMOROUS編集部(講談社)
製作・著作:BeeTV

◆BeeTV
この記事をツイート

この記事の関連情報