AMEMIYA、BRIGHTと「冷やし中華」ならぬ「新ユニット」はじめました~?

ツイート

新宿・歌舞伎町にオープンしたレストランカラオケ・シダックス新宿セントラルロードクラブで、11月27日、平均年齢20歳の女の子4人組グループBRIGHTと、「冷やし中華はじめました」ネタで大人気の芸人・AMEMIYAという異色のコラボレーションが実現した。

◆BRIGHT、AMEMIYA画像@<BRIGHT女子会>

これは、BRIGHTのシングル「BAD GIRL!! feat. SKY-HI(AAA) / 逢うたび好きになって」リリースと、シダックス新宿セントラルロードクラブのオープンを記念して、同店の多目的イベントスペース「S CUBE」にファンの女性40名を集めて行なわれた<BRIGHT女子会>イベントでのこと。なお、この模様は、USTREAMとニコニコ生放送で生配信された。

今回、初対面だったAMEMIYAとBRIGHTの歳の差は14歳。イベントでは、AMEMIYAがBRIGHTの「1年2ヶ月20日」が好きという話から「あの歌とっても切ないですね。あれをカヴァーさせていただきたいですね。『1年2ヶ月20日はじめました』って。」と言ってしまったばっかりに、NANAKAが「あ、じゃあ今日はそのネタをやってくれるんですか?」とムチャぶり。そんな両者の掛け合いもありつつ、AMEMIYAの「冷やし中華はじめました」ネタにあわせて、BRIGHTがその年齢差を感じさせない(?)見事なフェイク、そしてハーモニーを披露する。そして、手応えを感じてしまった(?)AMEMIYAが、BRIGHTと新グループを結成しようと、「AMEMIYAとBRIGHT 息がぴったりだから~ 新ユニットはじめました~」「再就職先が見つかりました~」と即興で振ると、BRIGHTが即「はじめました~」「見つかりました~」とハモり、会場とUST / ニコ生視聴者(MI-MI曰く“マイスウィートベイビー”たち)から笑いと拍手が起こっていた。

AMEMIYAの即興ネタの後は、BRIGHTがシングルから「逢うたび好きになって」をアカペラで初披露。ガーターベルト姿も悩ましいBRIGHTによるイベントは、AMEMIYAの「こんな綺麗な『はじめました~』聴いたことがないですよ」という言葉が示すとおり、終始、美声と笑いにつつまれて終了した。

BRIGHTのハーモニーとダンスパフォーマンスは、11月29日の大阪から始まる東名阪ワンマンライヴでも体験できる。生で聴くと、彼女たちのハーモニーはまさに芸術的。音楽で“思わず鳥肌が立った”という経験をしたことがない人は、一度、足を運ぶべきと言っておこう。

なお、今回の<女子会>の様子は、ニコニコ動画プレミアム会員ならば、12月4日の23:59までタイムシフトで観る事ができる。

【ライブスケジュール】
ワンマンライブ<BRIGHT LIVE2011 ~BAD GIRL!!~>
11月29日:心斎橋 BIG CAT
11月30日:名古屋ell.FITS ALL ※追加決定!
12月6日:東京渋谷duo MUSIC EXCHANGE

◆BRIGHT オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報