マカオで3万人を熱くさせたセクシーユニット・VITCH VITCHが、ついにCDデビュー

twitterツイート

「日本を元気に!!心に勇気を!!」をテーマに、天海つばさ、周防ゆきこ、大橋未久、月野りさ、二宮沙樹のセクシーアイドル5名で結成されたユニット・VITCH VITCH(BRW108)。世のお兄さんたち待望の、彼女たちのCDデビュー作品「Brave In Your Heart ~愛のチカラ~ / ハダカDE☆OH!サマー」が、ついに発売された。

◆VITCH VITCH(天海つばさ、周防ゆきこ、大橋未久、月野りさ、二宮沙樹)画像、動画

ジャケットを撮影したのは、巨匠・篠山紀信。楽曲は、数多くのNo.1アーティストやアイドルを手掛ける作家陣、プロデューサー陣が制作(たとえば収録された2曲の作曲は、それぞれ鳥海剛史と柏木香音が担当。彼らは過去に、AKB48、AAA、浜崎あゆみ、SUPER☆GiRLSなどの楽曲を手がけた)。さらに、いきなりの海外(中国 / マカオ)公演として、3万人を動員したアジア最大級のアダルトイベント<ASIA ADULT EXPO>での初ライヴを成功させるなど、CD発売前から、豪華なメンバー、そして豪華なスタッフ陣や規模の大きさが話題となっていた。

新曲「Brave in Your Heart ~愛のチカラ」は、メンバー5人が被災地へのメッセージを曲に込めたいとの願いで作られた楽曲。セクシータレントがメッセージソング歌うことについて、賛否両論を覚悟しながらもリリースを決意した経緯からも、彼女たちの「日本を元気に!!心に勇気を!!」という強い気持ちが伝わるダンスミュージックになっている。

一方の「ハダカDE☆OH!サマー」は、そのタイトルが示すように、キュートで楽しいアイドルチューン。<ベッドのシーツも 波打つダンスで ラブを注入><ラッパでクジラを 飲み干したなら 潮吹くから>と、爛漫な世界観を表現した歌詞とノリのいいハッピーなサウンドは、過ぎさった夏の熱い日差しと焼けた肌の記憶すら思い出させる。

さらに、ボーナストラックの充実も素晴らしい。インストに加えて、なんとメンバー5人が上記2曲をソロで歌唱したバージョンが収録。全14トラックとかなりのボリュームだが、たとえばメンバー別に聴いてみると、それぞれ歌い方に個性があって、特に月野りさちゃんのちょっとたどたどしいヴォーカルを耳にしていると、彼女の可愛らしいアヒル口が瞼の裏に浮かんでくるような感覚を覚えてしまう。グループとして、ソロとして楽しめる1枚であることは間違いない。

またCDジャケットをはじめとしたビジュアルは、篠山紀信の写真展<before-after>(六本木で開催)や画像配信サイト「シノヤマネット」と連動しており、こちらでは、今回のジャケットのカットや、ブックレットに掲載されたキャミ姿や大きめのワイシャツを身につけただけという、ちょっぴりエッチでとってもキュートな写真以外の作品も数多く見る事ができる。なお、今後は12月末発売のカメラ雑誌『アサヒカメラ』でも、篠山紀信によるVITCH VITCHの写真作品が出品される予定だ。

最も権威のある木村伊兵衛写真賞などを主催する老舗カメラ雑誌の『アサヒカメラ』は、日本の写真芸術のステータス。VITCH VITCHの5人が同誌上でどんな姿を、どんな表情を見せるのか楽しみだ。

◆VITCH VITCH(BRW108)特設ページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス