イケメンバンド・ココア男。が解散を発表

ツイート

鎌苅健太、鈴木勝吾、細貝圭、米原幸佑、井出卓也で結成された5人組バンド・ココア男。が、2012年の3月をもって解散することが、12月5日、オフィシャルサイトで発表された。

◆ココア男。 アーティスト画像

ココア男。とは、関西のテレビ番組から生まれた人気俳優5人組のバンドで、2010年4月にエイベックスよりシングル「甘い罠 苦い嘘、、、」でデビュー。瞬く間に注目を集め、デビュー曲はオリコンデイリーランキング10位にランクインし、2011年の夏にリリースした4枚目のシングル「ハリキリ女神」では、オリコンデイリーランキング7位を獲得。これまで約2年の間でビタースウィートな魅力とともに上昇気流を捕まえ、注目を浴びていた。それだけに、突然の解散発表はファンにとって衝撃となったことだろう。

オフィシャルサイトでは、「突然ですが、僕たちココア男。は2012年3月をもって、解散いたします。いつの間にか「還る場所」となっていたココア男。でしたが、僕たち5人それぞれが更に成長する為の決断です。」との言葉が綴られている。

12月14日には、5枚目のシングル「さよならじゃなくて… / 青春応歌」がリリースされ、年明けの2012年1月には初のフルアルバムをリリース予定。そしてアルバムを引っさげて、東名阪でのライヴツアー開催も決定している。もしかすると、これがココア男。を見れる最後のチャンスになるかもしれない。

なお、解散後は、それぞれ俳優業を中心に活動していく。

◆ココア男。オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス