アイドルグループ“吉川友”、始動するもすぐ解散

twitterツイート

デビューシングル「きっかけはYOU!」がオリコン初登場9位、2ndシングル「ハピラピ~Sunrise~」がオリコン4位と快進撃を続けるソロアイドル・吉川友(きっかわゆう / あだ名は“きっか”)。アイドル戦国時代にひとりで立ち向かう彼女だが、3rdシングル「こんな私でよかったら」のミュージックビデオでは、ソロではなく、なんとアイドルグループを結成している。

◆吉川友 最新アーティスト画像、「こんな私でよかったら」ミュージックビデオ

「ソロでやっているとみんなが私を見てくれるし、楽屋でお菓子をひとり占めできるけれど、他のグループアイドルを見ていると、仲間がいていいなぁって思う。」と、日頃、ほかのアイドルグループを羨ましく感じているきっか。今回のミュージックビデオでは、そんな寂しがり屋の彼女にステキな仲間が登場。なんと、きっかのほかにきっかと、さらにきっか、その上きっか、もうひとつオマケにきっかが登場し、きっかと共演しているのだ。

「こんな私でよかったら」のダンスシーンでは、吉川友が3人に、そして最後には5人に増殖。

この映像は、吉川友がひとりで3人ぶん、そして5人ぶんのダンスをこなし、それを撮影したものを合成した。この映像を手掛けたのは、鬼才・須永秀明 監督。浜崎あゆみ「1 LOVE」や東方神起「Stand by U」をはじめとして、三浦大知、KREVA、Dragon Ash、嵐といった錚々たるアーティストのミュージックビデオも手掛けてきた巨匠のゴッドハンドにより、アイドルグループ“吉川友”が、映像の中で躍動する。

とはいえ、ひとりで3人、5人ぶんの撮影を行なった吉川友。終わった後には「やっぱり吉川友はひとりでいいです。」と呟きながら、楽屋のお菓子をひとり占め。かくして、アイドルグループ“吉川友”は、本人の一存で早くも解散することとなったそうだ。

吉川友の3rdシングル「こんな私でよかったら」は、12月28日にリリース。


◆吉川友 オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon