トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ、ワイト島フェスティヴァルでヘッドライナーを務める

ツイート

30年以上に及ぶキャリアを持ちながら、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズはこれまでにイギリスで開催されるフェスティヴァルで演奏したことがないうえ、イギリス国内で最後に大規模なショーを行ってから20年も経過している。

しかしこの長いインターバルにようやく終止符が打たれることになり、来年6月に開催される伝統の<ISLE OF WIGHT FESTIVAL>でのヘッドライナーを務めることが決定。グラミー賞に輝く伝説のバンドは、6/22(金)にフェスのメインステージでパフォーマンスを繰り広げることになった。

この<ISLE OF WIGHT FESTIVAL>のプロモーターを務めるジョン・ギディングスは、フェスの公式サイトで「トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの出演を実現させるまでには何年もの時間がかかったが、待つ甲斐はあると確信していた。彼らは歴代のロック・バンドの中でも最高のグループの1つだ」というコメントを書き記している。

来年のフェスは6/22(金)~6/24(日)まで開催され、最終日にはブルース・スプリングスティーン・アンド・ザ・Eストリート・バンドがヘッドライナーを務めるほか、出演アーティストにはノエル・ギャラガー、エルボウ、ビフィー・クリロなどが名を連ねている。また、2日目の6/23(土)のヘッドライナーは未だ発表されていない。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報