吉川晃司、貴重な映像や多彩な関係者の証言を交えたドキュメンタリーの放送が決定

ツイート
2011年夏、伝説の“COMPLEX復活”が10万人を動員する大反響となった吉川晃司。彼が“日本一心”という御旗のもと、エンターテインメントで精力的に東日本震災の復興支援を続けている。余計な言葉はいらない、ただ行動するのみということを体現するアーティストとしての吉川晃司の内面に秘められた想い、そして生き様に迫るドキュメンタリー番組の放送が決定した。

アーティストとして様々なアプローチで活躍してきた吉川晃司。彼が直面した3.11の東日本大震災。いちボランティアとして素性を隠して飛び込んだ被災地で、彼は無力感に打ちのめされる。葛藤する彼が選んだ決断とは。武骨で真っすぐな生き方。その源流は、生まれ育った広島にあった。“ヒーロー”としての宿命を自ら背負った正義の少年時代。時代のスターとなるが、大人の嘘や社会の建前に猛然と噛みつき軋轢を生んだ青年時代。そしてストイックな生き方を自らに課す現在。

最新の全国ツアーに同行し、貴重な映像や多彩な関係者の証言を交えて描く人間ドキュメント。あの日、ヒーローになれなかった男の苦悩の奇跡を追う番組だ。

『ノンフィクションW 吉川晃司 ヒーローになれなかった日~新たなる挑戦・日本一心~』
放送日:1月20日(金)夜 10:00  WOWOWプライムにて放送

<関連番組>
『COMPLEX 東京ドームLIVE ~日本一心~ 拡大版』
放送日:1月7日(土)夜 7:00  WOWOWライブにて放送
『吉川晃司 横浜アリーナLIVE「KEEP ON KICKIN'&SINGIN'!!!!!」~日本一心~』
放送日:1月8日(日)夜 9:00  WOWOWライブにて放送

◆番組サイト
◆吉川晃司オフィシャル・サイト
◆吉川晃司レーベル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス