ブラジルNo.1歌姫マリーザ・モンチ、5年ぶりのアルバムをリリース

ツイート
マリーザ・モンチの5年ぶりとなる新作『あなたが本当に知りたいこと』が12月7日に発売された。

アルバムには多彩な音楽の才人が集結している。映画『モーターサイクル・ダイアリーズ』『バベル』で2度アカデミー作曲賞を受賞しているアルゼンチンの天才プロデューサー/ミュージシャン、グスタボ・サンタオラージャ、ヴィニシウス・カントゥアリアやノラ・ジョーンズの名曲中の名曲「ドント・ノー・ホワイ」の作者としても知られるジェシー・ハリス、Pファンク一派バーニー・ウォレル、ビースティ・ボーイズとのつながりが深いマニー・マークやグレッグ・コーエンといった面々だ。全員マリーザ・モンチの大ファンであり、世界各地からマリーザの新作レコーディングに駆け付けたのだという。

アルバムのアートワークを手掛けたのはジョヴァンニ・ビアンコ。ドルチェ&ガッバーナを始め世界の超一流ファッション・ブランドの広告キャンペーンのビジュアルやマドンナの『コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロアー』のアートワークなどを手掛けて知られるトップ・クリエイターのひとりだ。スタイリッシュで洗練されたアルバムのアートワークにもご注目いただきたい。

アルバム『あなたが本当に知りたいこと』の最後を締めくくる「まさにここで」の中で、マリーザは次のように歌っている。

<なぜ残るの でも、どこへ行くの どの場所にも あなたの「ここ」はある 行ったり来たりするのなら どこが居心地のよい場所なのか それも知らないのなら それは、ここよ>

“今いる場所を受けいれて、ここで善くあること”について歌ったのだという。極上の音楽と共に歌詞もじっくりと味わいたいものだ。

『あなたが本当に知りたいこと』
2012年12月7日発売
TOCP-71217 2,500円(税込)

◆マリーザ・モンチ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報