カピバラさんとマユミーヌ、新曲初披露ライヴにホワイトさんも登場

ツイート

人気癒し系キャラクター、カピバラさんと、アフラックのTV-CMソングなどでお馴染みのシンガー、マユミーヌからなるユニット“カピバラさんとマユミーヌ”が、12月10日(土)、東京・アーバンドックららぽーと豊洲にて、2ndシングル「むぎゅっとぬっくし」発売記念イベント<ミニライブ&むぎゅっと写メ撮影会>を行なった。

約300人の観客を前に、ユニットのデビュー・シングル「カピバラさんのうた」、2ndシングル収録曲「ホワイトさんのうた」、そして表題曲「むぎゅっとぬっくし」の全3曲を歌唱。

途中、スペシャル・ゲストとして、カピバラさんの仲間でカピバラさんに続く人気キャラクター、ホワイトさんが初登場し、ステージ上にカピバラさん、マユミーヌ、ホワイトさんが揃うと、一段と大きな拍手と「ホワイトさんかわいい」という歓声に会場が沸いた。

美白が命、ダイエットは明日からなどと歌われた、世の女性が思わず頷いてしまうようなホワイトさんのテーマ・ソング「ホワイトさんのうた」に続いて、カピバラさん達が集まってぬっくし温まっている様子をイメージして名付けられたウィンター・ソング「むぎゅっとぬっくし」が歌われると、会場からは手拍子も起き、屋外の会場ながらも“ぬっくし”な空気に包まれた。

ライヴを終えてマユミーヌは「いつも自分が歌っている曲より、(「むぎゅっとぬっくし」は)アップテンポで、元気なハッピーなウィンター・ソングなんですね。この曲を聞いて、あったかい気持ちになってもらえればと思って歌いました」とコメント。

また、今後のユニットの活動について聞かれると「春には「カピバラさんのうた」を出して、今回ウィンター・ソングを出したので、オール・シーズン楽曲が出せれば」と話し、さらにレポーターから「では、次は夏にビーチで?」と振られると、「カピバラさんは暑い方が好きなので、いいですね」と、早くも次回作に意欲をみせていた。


カピバラさんとマユミーヌ
2ndシングル
「むぎゅっとぬっくし」
2011年12月7日発売

◆アフラック クリスマスキャンペーン・サイト
◆カピバラさん オフィシャル・サイト
◆マユミーヌ オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報