岡村隆史、EXILEのライヴに4年振りの乱入。「Choo Choo 岡村 TRAIN」も

ツイート

12月11日に東京ドームで行なわれた<EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~>に、ナインティナインの岡村隆史がサプライズで出演し、4年ぶりにオカザイルが復活した。

◆岡村隆史、EXILE(オカザイル)画像

岡村がEXILEのライヴに登場するのは、2007年8月の東京ビッグサイトで行なわれたライヴ以来で、14人チームになった今のEXILEと共演するのは初めて。HIROをはじめとしたEXILEメンバーとの友情から、4年ぶりに共演が実現した。

岡村は、E-Girls(EXILEの意思を継承したDream、Happiness、FLOWER連合チーム)の一員に女装をして紛れて、客に気付かれないようにダンスパフォーマンスを披露したり、EXPGキッズダンサー(EXILEが主宰するダンススクールの子供達)に混ざって踊った後、CD販売におけるEXILEの全収益を日本赤十字社を通じて被災地に寄付する「Rising Sun」のパフォーマンスで、メンバーからNGとされていたステージに乱入を決行。5万人のファンの前でオカザイル復活をアピールし、東京ドームの盛り上がりも最高潮に達した。

岡村は2010年に約半年休養したことについて「アイスを食べ過ぎて、『デブザイル』になってしまいましたが」と自虐ネタで触れながら、この公演のために数週間減量に向けたトレーニングとダンスレッスンを実施。EXILEのヴォーカル・TAKAHIROも「レッスン始める前と比べてスリムになった。」と、復活に花を添えた。

そしてラストは「Choo Choo 岡村 TRAIN」を披露し、大観衆を魅了した。

この“オカザイル”の模様は、2012年1月7日土曜日夜6時半からのフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!スペシャル』にて放送される。

また、EXILEは2012年1月1日の日曜日に「Rising Sun」や最新バラード「あなたへ」などを収録したアルバム『EXILE JAPAN』とATSUSHIソロ第一弾アルバム『EXILE ATSUSHI / Solo』を同梱してリリースする。初回限定豪華盤には、EXILE第2章以降すべてのミュージックビデオを収録した「EXILE MUSIC VIDEO BEST」も同梱され、EXILEを存分に堪能できる作品となっている。

◆EXILE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報