会いにいけるK-POPガールズユニット、CHI-CHI日本上陸

ツイート

今年2011年3月に韓国でデビューし、先行するガールズ・グループとは一線を画す音楽性と飾らないナチュラルな雰囲気でK-POPシーンの中でも異彩を放つといわれるCHI-CHIが、2012年4月25にシングル(タイトル未定)で徳間ジャパンから日本デビューすることが決定した。

今春韓国では、2008年にKARAからキム・ソンヒが脱退した時にCHI-CHIのメンバーの一人が加入オファーを受けていたことが発覚し、現地の各メディアがCHI-CHIを取り上げ話題になっていた。そして3月のデビュー後、2曲の配信シングルをリリースし順調に活動を重ねてきが、今回の日本デビューに際し、7人いたメンバーから3人が脱退、1人が追加加入し、合計5人の新生CHI-CHIとして、韓国と日本で活動を行なっていくことになった。メンバーは、写真左からシャイン、アジ、スイ、セミ、ボルム。

そんなCHI-CHIと他のK-POPガールズ・グループとの最大の違いは、彼女たちに直接会って話ができる日本式アイドル・イベントが定期的に開催されるという点。毎月一度、タワーレコード渋谷店B1 STAGE ONEにて、CHI-CHIのイベント<渋谷CHI-CHIフェス>が開催されることが決定している。

第一回目の<渋谷CHI-CHIフェス>は2012年1月26日(木)で、イベント会場で4月25日にリリースされる日本デビュー・シングルを予約すると、その場で握手会に参加できる。入場は無料だが参加するにはチケットが必要なので、詳しい情報はCHI-CHIオフィシャル・サイトで確認を。

ちなみにCHI-CHIという名前は、「クリエイティブ・エレクトロニック・ハウス・アイドル(Creative electronic House Idol)」から作られた造語だという。

K-POPガールズ・グループではおそらく初の、“会いにいける”K-POPガールズ・グループの今後に注目だ。

日本デビュー・シングル
「タイトル未定」
2012年4月25日発売

◆CHI-CHIオフィシャル・サイト
◆徳間ジャパン
◆BARKSアジアンアーティスト・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス