イル・ディーヴォ緊急来日、“音楽で世界の架け橋”として再び日本へ

ツイート
イル・ディーヴォが緊急来日し、12月15日(木)に東京表参道ヒルズにあるオープンスペースでライブ・パフォーマンスを行う。

2011年6月に来日した際は、映画『アンダルシア 女神の報復』完成披露試写会に出席し、主題歌「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を披露するとともに、“音楽の外交官”として観光庁を公式に表敬訪問し、音楽で世界の架け橋になることを約束してくれた。とはいえ、6月の完成披露試写会は完全招待制のイベントだったため、抽選に外れてしまった多くのファンから「もう1度日本へ来てほしい」という声が殺到していた状況にあった。

“音楽で世界の架け橋”として再び日本へ訪れ、歌のクリスマス・プレゼントをすることとなったのは、親日な彼らならではの取り計らいで、2012年2月7日南アフリカ/ケープタウンからスタートする<イル・ディーヴォ & ORCHESTRA IN CONCERTワールド・ツアー>のリハーサル直前のハードスケジュールの合間をぬっての来日だ。日本では3月6日の名古屋公演を皮切りに、大阪城ホール、日本武道館の他、広島でも初めてのコンサートが予定されている。

そして、2012年の2月には来日公演を記念し、ボーナストラック2曲追加収録のCD、Blu-ray Discによる高画質の映像「ライヴ・イン・ロンドン」に日本のみのスペシャル映像を収録されている他、150ページもの豪華写真集もセットになった完全生産限定盤(CD+Blu-ray Disc+150P豪華写真集)『ウィキッド・ゲーム・プレミアム・エディション』の発売が予定されている。

<Christmas Spiral Live -IL DIVO->
2011年12月15日(木)
@東京表参道ヒルズ 本館 吹抜け大階段
18:15~19:00(予定)
※諸般の都合により変更になる可能性がございます。
※観覧無料(観覧エリアは限られておりますので、混雑した場合はご覧になれない事もございます)

◆イル・ディーヴォ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス