すっぴんもランジェリーも。「“はじめて見る伊藤千晃”がいっぱい」の写真集『chercher』

ツイート
2年連続で『NHK 紅白歌合戦』の出場も決まったAAA。その中でも“おしゃれ隊長”としてガールズたちからのリスペクトを集める伊藤千晃が、デビュー6年目にして初の写真集『chercher』を12月16日に発売し、翌17日には発売イベントが新宿の紀伊国屋書店にて行なわれた。

◆伊藤千晃 画像@2011.12.17<『chercher』リリースイベント>

購入者用に用意された握手券1500枚は、予約だけで配布終了。しかもその購買者は若い女性が多いということもあり、伊藤は約3時間かけてひとりひとりと丁寧に握手を交わし、同年代の女の子たちとの交流を楽しんだ。

「デビューの時から、いつかこうした自分の写真集を出したくて遂に念願が叶いました。タイトルの“chercher”は“探す”という意味のフランス語。いろいろなところにこだわって作った写真集なので、この写真集でしか見れない私を探してもらうとともに、そんな私のこだわりを探してみてほしいです。」と、千晃は、さりげなく写真集のカバーを外す。スタイリストやカメラマンにはすべて女性を起用し、ページごとのテーマや紙質にまでこだわったという本作。カバーの下といえば、普通なら白紙かカバーの絵がそのままモノクロなどで印刷されているが、彼女の写真集は、ここだけ用にレイアウトされた彼女の写真がちりばめられている。

写真集では、公の場では初めてというすっぴんの彼女の写真や、彼女ならではのセクシー&キュートなランジェリー姿などAAAの活動では垣間見れない写真も含め、彼女のこだわりのカットが満載。千晃ファンは、彼女のスタイルやファッション、それこそ頭の先から彼女が普段からこだわりを持っている靴にまですべてに注目して、参考にできるところは取り入れて女子力に磨きをかけてほしい。

「みんなのイメージする私から、見せたことのない私まで“はじめて見る伊藤千晃”がいっぱいだと思います」── 伊藤千晃

こだわりを存分に詰め込んだ写真集『chercher』をリリースした伊藤千晃。そんな彼女が所属するAAAは、2012年4月より過去最大規模の全国ツアーの開催も決まっている。

◆AAAオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報