COLTEMONIKHAがクリスマスミニライブ、キティちゃんとの共演も

ツイート
中田ヤスタカ(capsule)とファッションデザイナーでありモデルでもある酒井景都によるコラボユニットCOLTEMONIKHAが、サンリオピューロランドでクリスマスミニライブを行った。

◆COLTEMONIKHA画像

これは、COLTEMONIKHAの新曲「嘘つきジングルベル」が、サンリオピューロランドが新たに開催するイルミネーション・ショー「ハローキティのマジカル☆ライツ」のイメージソングとなった記念イベントとして開催されたもの。クリスマス直前で4年ぶりのアルバムリリース直後ということもあり、COLTEMONIKHAのファンをはじめ家族連れなど500人を超える大勢の観客が集まり、ステージでは酒井景都とともにキティちゃんも登場してイベントに華を添え、クリスマスムード溢れるファンタジーな世界に会場は酔いしれた。

クリスマス・ベルをかたどったヘアスタイルに赤いチュチュを身にまとい、キュートなダンスとともに4曲を歌った酒井景都は、「4年ぶりのライブでしたが、お客様が温かく迎えてくれたので、とても楽しくできました!」と、キティちゃんとの共演に興奮さめやらぬ様子。

「嘘つきジングルベル」は収録アルバム『COLTEMONIKHA BEST』発売に先がけて11月にiTunesで先行配信されたが、即日エレクトロチャート1位を獲得していた。実はこのランキングがサンリオイベントプロデューサーの目にとまり、イメージソングとして起用されることになったという。12月14日に発売となた『COLTEMONIKHA BEST』には、これまでのCOLTEMONIKHAの楽曲に新曲2曲を加え、中田ヤスタカ自身がリマスターを施したアルバムだ。絵本のような豪華限定パッケージは、酒井景都の手によるイラストがふんだんに盛り込まれたもので、COLTEMONIKHAの集大成作品ともいえる充実の作品だ。

イルミネーション・ショー「ハローキティのマジカル☆ライツ」は、12月10日(土)~3月6日(火)まで開催、COLTEMONIKHAのイメージソング「嘘つきジングルベル」は12月25日クリスマスまで起用されている。

『COLTEMONIKHA BEST』
2011年12月14日発売
YCCC-10022/B 3,465円(税込)
1.嘘つきジングルベル
2.fantastic fantasy
3.そらとぶひかり
4.COMMUNICATION
5.CLM
6.パーティーキャロネイド
7.Yum yum yummy
8.アリクイワルツ
9.preparation
10.ドミノ
11.darkness rabbit
12.カニモテルコ
13.SLEEPING girl
14.Scene Killer
15.NAMAIKI
16.girly star
DVD(ビデオクリップ)
1.嘘つきジングルベル
2.そらとぶひかり

◆COLTEMONIKHAオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス