浜崎あゆみ、2年5ヶ月ぶりのドラマ主題歌は、小泉今日子の30周年YEAR最初の作品

twitterツイート

デビュー以来制作してきたすべてのミュージックビデオを収録したDVD&Blu-ray BOX『A CLIP BOX 1998-2011』を2012年元旦にリリースする浜崎あゆみ。彼女の新曲「how beautiful you are」が、2012年1月からスタートするフジテレビ系連続ドラマ『最後から二番目の恋』(1月12日スタート、木曜午後10時)の主題歌となることがわかった。

◆浜崎あゆみのアーティスト画像

このドラマは鎌倉が舞台の、明るくも切ない大人の青春ラブストーリー。小泉今日子と中井貴一がダブル主演で、ふたりにとっては実に17年ぶりの共演作。加えて、小泉今日子の30周年YEAR最初の作品ということでも注目のドラマだ。

そして浜崎あゆみにとっても、2年5ヶ月ぶりのドラマ主題歌。事前にドラマの脚本を読んで楽曲を制作したという浜崎は、「今回、主題歌のお話を頂いて大変光栄に思います。ドラマの脚本などを拝見して、誰もが優しい気持ちになれるような曲を、と書き下ろさせて頂きました。幅広い世代の方々に共感して頂けたらうれしいです。」とコメントしている。なお、本作のレコーディングは11月にロンドンで、現地のトップミュージシャンやエンジニアとともに行なわれた。

「大人の雰囲気の中に優しさと切なさが同時に交差するような、素敵な曲を作っていただきました。ドラマのイメージにぴったりの曲になっていると思います。」── 若松樹央(ドラマ『最後から二番目の恋』プロデューサー)

主題歌「how beautiful you are」は、2012年2月に配信が予定されている。なお、ayuは2011年の締めとして、毎年恒例の代々木体育館でのカウントダウンライヴを12月29、30、31日の3日間開催。さらに大みそかには『NHK 紅白歌合戦』に出演する。

◆浜崎あゆみ オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス