きっかサンタが「こんなタワシでよかったら」とファンにクリスマスプレゼント

twitterツイート

12月25日、クリスマスのカップルや家族連れで賑わうトレッサ横浜センターガーデンに、“きっか”こと、吉川友が登場した。

◆吉川友 画像@2011.12.25 トレッサ横浜

12月28日に3rdシングル「こんな私でよかったら」をリリースする吉川友。この日はクリスマスということで、“きっかサンタ”として、サンタの衣装でステージに。そんなきっかに向けて、会場からは「カワイイー!」の声が飛ぶ。さらに先日のイベントで、きっかが「クリスマスの日は、みなさんはトナカイの衣装で来て下さいね!」と半分冗談のような発言をしたため、観覧スペースにはトナカイの衣装を着た、熱心なファンの姿もちらほら。

寒風吹きつける屋外ステージということで、そんなトナカイさんたちも鼻を赤くさせつつ、多くの観客が集まり、吉川友は新曲「こんな私でよかったら」を披露。この曲は19歳、吉川友の等身大のラブソングということで、きっかと年も同じくらいのカップルたちは、この曲を聴きながら微笑みあったり、といった姿も見られた。

さて、この日のきっかサンタは、サンタながらいつもと変わらないトークを炸裂させる。中でもこのきっかサンタ、客席の子供に向かって「クリスマスプレゼントは何を買ってもらった??」と訊ねてしまう。すかさず大人のファンたちからは「買ってもらうんじゃなくて、サンタさんにもらうんだよ!」とツッコミ。子供に現実を叩きこもうとする(しかも無意識のうちに)きっかサンタだからこそ、会場のトナカイさんたちも子供の夢を守るためにヒヤヒヤである。

さらに、きっかサンタはクリスマスプレゼントも用意。「ジャンケンで勝ち残ったひとりのみにスペシャルなプレゼントがあります!」と言うと、多くのファンが必死の形相でジャンケンに参加。ようやくの思いで勝ち残ったファンが、きっかから渡されたプレゼントを開くと、そこにはなんと「亀の子タワシ」が。きっかは、「新曲『こんな私でよかったら』をモジって『こんなタワシでよかったら』! これで大掃除してくださいね!」ときっかギャグを放ち、会場は大爆笑、受け取ったファンも苦笑いだ。

12月27日には山野楽器銀座本店、28日はタワーレコード新宿店、29日はららぽーと柏の葉、そして30日にはたまプラ-ザテラスと、ほぼ毎日フリーライブを実施している吉川友。さらに2011年を締めくくる文化放送『リッスン?』木曜日(12月29日)にもゲスト出演決定と、イベントで、ラジオで、2011年は最後まできっかを楽しめる。

◆吉川友オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon