北乃きい、覆面路上ライヴしてた

ツイート
女優として活動しながら、2010年に「サクラサク」で歌手デビューをはたした北乃きい。そんな彼女が12月26日、代々木公園で路上ライヴを行なった。

◆北乃きい アーティスト画像、路上ライヴの画像

音楽という新たな世界で活動を続け、素晴らしいアーティストや音楽に出会うたびに、北乃の中に、「自分は、女優としての活動があったからこそ、名前が知られていてデビューできたけど、本来、アーティストとしてデビューするには音楽的な下積みや才能が必要な厳しい世界。このまま音楽的な背景や下積みがないまま活動を続けていると自分の中で中途半端になってしまい、自信をもった歌を届けられないのでは。」という疑問が沸き始めたのがすべてのきっかけ。

そんな疑問を持ってしまった彼女が決断したのは、北乃きいという素性を隠して、直接、道行く人に音楽を届ける路上ライヴ。実はこれまで、このスタイルで路上ライヴを継続して行なっていたのだという。

ちなみにライヴでは、「帽子を深くかぶりギターで弾き語りましたが、まったく人がとまってくれませんでした。(苦笑)」と本人が語るように、まったく気付かれなかったとのこと。しかし、そんなライヴをやっていく中で、少しの間でも足を止めて聴いてくれる人、手を振ってくれる子供がいたことにすごく心を救われ、逆に勇気づけられたという。

女優・北乃きいという知名度や環境に甘えず、決して恐れず、音楽で表現していく原点に立ち返る。意志が強く、これまで自分に後悔のないよう行動してきた彼女にとって、これは、彼女が自分の言葉で自分の想いを届けるアーティスト活動をしていく上での決断、行動だったようだ。

そんな彼女は「今後はライヴ会場に足を運べない人にも自ら歌を届けに行きたい。」と語っている。

◆北乃きい オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス