moumoon、<FULLMOON LIVE SPECIAL 2011 中秋の名月>ライヴ音源をiTunesで全曲配信

ツイート

12月14日にニューシングル「うたをうたおう」をリリースしたばかりのmoumoonが、このシングルの購入者を対象にしたライヴ<moumoon X'mas premium live ~クリスマスだし、家にいてもねぇ…~>を12月24日に竹芝ニューピアホールにて開催した。

当初、このライヴには「うたをうたおう」の購入者全員を招待する予定だったが、会場のキャパをオーバーするほどの応募が集まり、結果としてこの日、招待されたのは抽選で選ばれた計1500人(応募者多数の場合、抽選になる旨は告知されていた)。さらにライヴの模様はニコニコ動画とUstreamでも生中継され、会場に来た1500人とは別に、計3万人がmoumoonのライヴを楽しんだ。

すでに3rdアルバム『No Night Land』を2012年2月8日に発売することを発表しているmoumoon。この日は、そのアルバムのコンセプトである“遊園地”とアルバムタイトル『No Night Land(ノーナイランド)』の話から、アルバムに収録される新曲で、アニメ専門チャンネル カートゥーン ネットワークで放送中の『おかしなガムボール』イメージソング「Yes / No continue ?」を初披露した。

また、moumoonが毎月満月の夜に様々な形で開催している人気のライヴイベント<FULLMOON LIVE>。2012年の1回目は1月9日の月曜日の夜で、ニコニコ生放送とUstreamによる完全生中継で実施される予定だ。さらにニューアルバム『No Night Land』の初回限定盤に収録される<FULLMOON LIVE SPECIAL 2011 中秋の名月>のライヴ映像に先駆けて、1月9日からiTunesにてライヴ音源を全曲配信することが決定。そして2012年春からは、moumoon初のホールツアー<FULLMOON LIVE TOUR 2012>も全国9ケ所で決定している。

◆moumoonオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報