+PlusコラムVo.109「一年間を振り返り」

ツイート

BARKSをご覧の皆様、小谷です。今回のコラムが今年最後のコラムになりました。

◆+Plus画像

一年間読んで頂いて本当にありがとうございます!!

先週のタケちゃんのコラムでも一年を振り返ってましたが
せっかく今年最後ということなので僕なりの視点で今年一年を振り返ってみたいと思います。

まずは1月、今年初のワンマンライブ
「初陣」

代官山UNITでのワンマンライブ。MOTOのギターソロを取り入れたり、前年はひたすらがむしゃらなステージングでしたが、この年からライブを「創る」という意識に変わってきたと思います。

そして2月はバレンタインライブ。いつものワンマンだとライブのピークにもってくることが多い「FLY」という曲を頭にもってきたり、変わったセットリストでお届けしましたね。

そして3月4月はスプリングツアー。渋谷duo MUSIC EXCHANGE、名古屋ハートランド、大阪LIVEHOUSE D'の東名阪3ヶ所をまわるワンマンツアー。皆さんもご存知の震災もありましたが、いろいろ考え悩みましたが予定通り行いました。その中でも沢山の方に来て頂き本当にありがとうございました!
そして5月は池袋ブラックホールでワンマンライブ。はじめてライブハウスでのアコースティックコーナーにチャレンジしましたね。

そして7月からはじまったワンマンツアーLIVE CIRCUIT2011/12/29。7月はタケちゃんのバースデーでもある渋谷eggman、京都ミューズや金沢バンバンV4。そして、8月は渋谷OーEast 、9月は大阪アムホール、10月は福岡Graf、11月は仙台MACANAと名古屋ell FITS ALL、12月はつい先日行われた追加公演六本木Morphとほぼ毎月のワンマンライブをさせて頂いた年でした。全国各地を回りほんとに沢山の方に来ていただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

ほかには個人的にも「戦国BASARA3」「華鬼」という舞台を2本やらせて頂きました。

こちらも沢山の方に足を運んで頂き本当に嬉しかったです。来年はもっと映像の仕事をコンスタントに出来るように頑張ります。。やっぱり自分は役者の仕事が大好きだなって思いました。来年は役者としてもっと飛躍出来るように頑張ります!!一年間応援して頂いて本当にありがとうございました。

【今週の一曲】
今日はMISIAでeverythingをご紹介します。とにかく良い曲です。結婚式の定番ソングですが、もし僕が結婚する時はぜひ誰かに歌って頂きたいですね(笑)

【今週の活動】
先週末にツアー追加公演となるライブをありました。六本木Morphにてやらせて頂きました。このライブハウスははじめて僕らがライブをやらせて頂いた場所でもあり、今回のツアーの最大会場でもあった渋谷O-EASTの音響照明スタッフとしても入って頂いたりいつもお世話になっているMorphの皆さんと今年最後のワンマンを締めくくりたいということで実現しました。

全国ツアーでカバーしてきた曲を全部やったり、クリスマスという事もありジングルベルロック等も含めた計5曲をセットリストに加えて今回のツアーを振り返ったりと内容盛りだくさんでお届けしました。

そして夜公演ではファンクラブ会員限定イベントも行いました。はじめてメンバーみんなで踊ったり、コント的なものに挑戦したり現在レギュラーさせて頂いてるFM-FUJI「MUSIC SPAICE」も聞けない地域の方も多いということでいつもの収録をイメージして質問コーナーにしてみたりと普段のワンマンライブとは違った演出をしてみました。メンバーそれぞれのソロコーナーも行いました。僕は個人的にクリスマスにちなんでB'zの「いつかのメリークリスマス」を歌わせて頂きました。

来て頂いた皆様ありがとうございました!!そして今年最後になる名古屋ダイアモンドホールでのライブがまもなく行われようとしています!さて次の新年一発目はトモの登場です!!お楽しみに。

一年間応援して頂いて本当にありがとうございました!

【+Plusニュース】
・新年1月4日アメーバスタジオ出演決定!!
http://www.amebastudio.jp/
・2012年1月18日より始まる舞台「どんでん」に小谷嘉一出演決定!!
「どんでん」HP http://askcoltd.com/「どんでん」のページ.html
・2012年2月14日渋谷eggmanにてバレンタインワンマンLIVE決定!!

その他、詳細は+Plus公式HP http://plus-info.jp/にて

・+Plus公式モバイルサイトはこちらから! http://plus-info.jp/(携帯から)
・ラジオFM-FUJIにて「MUSIC SPICE」(24:00~24:30)木曜パーソナリティーを担当!!
・Newシングル収録曲「Birth」が主題歌となった映画「×ゲーム」DVD絶賛発売中!
・レコチョクにて「Fiesta」「エール」レコチョク着うたフル、着ムービー配信中!!

【その他のライブ・イベント情報】
2012/1/9 渋谷The GAME
1/23 渋谷Club ASIA
1/25 仙台MACANA
1/29 柏Plooza
1/31 名古屋ハートランド
2/1京都MUSE
※イベント詳細やチケットお申込みにつきましては+PlusオフィシャルHPチケットページ
http://www.plus-info.jp/ticket.htmlにてご予約いただけます。

【オリジナルグッズ販売中】
2012年+Plus新作タオルの販売が決定!!

2012年+Plusカレンダーがライブ会場物販にて絶賛販売中!!

クリスマス限定Tシャツ、LIVE CIRCUIT2011のツアーグッズも販売中です!

LIVE CIRUIT 2011 TOUR Tシャツ(会場別限定版)\2,500
バッグ(エンジェルホワイト)&缶バッチ&ピンナップ集セット\2,500
バッグ(ミッドナイトブルー)&缶バッチ&ピンナップ集セット\2,500
LIVE CIRUIT 2011 ピンナップ集\1,500

ライブでもお馴染みの+Plusタオル,Tシャツ、リストバンド、携帯ストラップ、ボールペン等のオリジナルグッズもライブ会場とネット限定で販売中です!是非チェックしてみて下さい!ネット販売はこちらからhttp://www.fandamon.com/

☆『Fiesta』『エール』レコチョク着うたフル、着ムービー配信中!!
☆映画「×ゲーム」主題歌『Birth』も着うた絶賛配信中!!
☆1stアルバム「キャンバス」全曲レコチョクにて着うたフル配信中!
http://recochoku.jp/plus/


◆【連載】+Plusコラム チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス