ケツメイシ、同時リリースのベストアルバムがすべてTOP10に

ツイート

12月21日にリリースされたFUNKY MONKEY BABYSの4thアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ4』が10.7万枚を売り上げ、今週の(1/2付)アルバムチャートで初登場1位を獲得した。ファンモンにとっては、2009年の『ファンキーモンキーベイビーズ3』、2010年リリースした『ファンキーモンキーベイビーズBEST』と3作連続での快挙となった。2位のKARAも発売から5週目にも関わらず上位をキープと健闘中だ。

そして今週のTOP10内で注目が集まったのが、12月21日にケツメイシがリリースした初のBESTアルバム。今回は、春夏秋冬でヒット曲が分けられた4枚のアルバムを同時リリースしたのだが、『ケツの嵐~春BEST~』(3位)、『ケツの嵐~夏BEST~』(5位)、『ケツの嵐~秋BEST~』(6位)、『ケツの嵐~冬のBEST~』(4位)とTOP10内の3位~6位までを独占した形だ。4作品ともセールス累計の差があまりないことから、4作品共に手に取るファンが多かった結果だと言える。

収録曲を見ると、春夏秋冬それぞれに彼らのヒット曲は存在している。だから“想い出の曲”として音楽ファンの心に残っている事も間違いないだろう。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス