【連載】THE BOHEMIANSの5人全員かたまりダイナマイト連載[Vol.2]ビートりょう「高慢日記」

ツイート

THE BOHEMIANSのメンバー5人が持ちまわりでお届けする当連載。メンバー個々の担当企画で、まだまだ未知なるそのキャラクターと魅力を明かしてもらいます。第2回目は、ギター/ビートりょうのキャラ全開!?な「ビートりょうの高慢日記」です。

▲写真:ツアーで訪れた高松の名店「鶴丸」の「牛しゃぶカレーうどん」
◆ビートりょうの高慢日記
◆第一回「BIGな気分で2011年を振り返る」

さて皆さんお待ちかねのTHE BOHEMIANSの5人全員かたまりダイナマイト連載。
いよいよオイラの番だぜっての!

皆さんはじめまして、私がでビートりょうです。本名です。
なんてったってロッケンロールアイドルだぜっての。下手するとロッケンロールアドイルだぜっての。

オイラの文章はつまらないので、皆さん音楽でも聴きながら気軽に読んでくれっての。そうだなぁ、The LibertinesかBeady Eyeあたりがオススメだっての。

えーとですね、私は何者かというとですねザ・ボヘミアンズというニューロマンティックバンドでいかしたエレキなんか小脇にかかえちゃってる大馬鹿野郎なんですが、大馬鹿野郎なりのありのままの姿をさらけ出すふりをして満足したいと思ってるぜっての。

とりあえずもう年末なんですが今年は色々な事があったよお前。
という訳でだな、いきなりですが2011年私的ロッケンロール事件簿!急に行っちゃうぞっての。

「あのボヘミアンズがメジャーデビューした事件」
ボヘミアンズがアルバム「憧れられたい」でメジャーデビューしたぞっての!
嬉しかったっての!一回はしてみたかったっての!

「エレキギターを買ったんだよね? エレキギターを買ったんだ。」
実は買いました八月に。Gibsonのメロディメーカーってやつでよ。
ワインレッドでなかなか良い色でよ、しょぼくれた音で気に入ってるぜっての。
それだけのハナシだっての。

「毛皮のマリーズが解散するという最新型ギャグ」
あの毛皮のマリーズが解散するというギャグがモダンすぎて誰も笑わなかった。
それどころか皆泣いた。そりゃそうだ、あの毛皮のマリーズだ。武道館公演も行ったぞコノヤロウ!
振り返ってみると毛皮のマリーズってのは面白いバンドだったよ。
良い思いでです。
なんてつーふー(普通)な事言っちゃうぞオイラも。

そんな訳で「ビートりょうの高慢日記」は次回からもこんな感じで突き進んでゆくので覚悟しろっての!
いや~しかし第一回目から人生哲学、文明批評にまで及ぶ実に奥行き深いハナシになって大変スバラシイ! こんなありがたい文章をおめえらはタダで読もうってんだから根性が汚い!
罰としてCDを買え! 買って下さい!

この連載が打ち切りになっていなければ次回は「ロッケンロールアイドル、ビートりょうはいかにして生まれたか」というテーマで またまた奥行きの深い話をしてやるぜっての。
わかったか!
ジャン、ジャン!

◆「THE BOHEMIANSの5人全員かたまりダイナマイト連載」まとめページ


メジャー1stアルバム
『憧れられたい』
2011年8月31日発売
FLCF-4397 ¥2,500(tax in)
1. メイビリーン
2. 夢と理想のフェスティバルに行きたい
3. パーフェクトライフ
4. ガール女モーターサイクル
5. THE ROBELETS
6. Goodmusictime !!
7. 太陽ロールバンド
8. 私のシンフォニー
9. 王国の謎
10. 憧れられたい
11. FaFaFa(素敵じゃないか)
12. 五人の若者劇場『タイムマシーン秘話』

◆THE BOHEMIANSオフィシャル・サイト

  
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス