みんなのアイドル“ももち”とものまねの青木隆治、フジテレビ「ふじびじ」の新ナビゲーターに就任

ツイート

フジテレビが同社サイト内で展開している情報発信ページ「ふじびじ」をリニューアルし、(自称)みんなのアイドル“ももち”ことBerryz工房の嗣永桃子と、特技のものまねで人気を集める青木隆治を新ナビゲーターに起用した。

ふじびじは、2010年7月よりフジテレビのサイト内に開設されている、話題の新商品や気になるイベントなどを紹介する情報ページ。今回のリニューアルでは、常にハイテンションな“ももち”と、幅広い年齢層から支持を集める青木という、今までにない意外な組み合わせを実現させた。暴走しがちな“ももち”に対し、青木がどうコントロールしていくのか、それとも得意のものまねで切り返すのか、はたまた暴走した“ももち”を青木が厳しく注意して“ももち”に謝ってもらうのか……などなど、ふたりの掛け合いは見逃せないところだ。

また、メインコンテンツのWebとテレビの連動発信企画「ふじびじインフォMAX」では、ナビゲーターのふたりのほかに毎回ゲストが出演し、リポーターに挑戦。さらには、声優の明坂聡美がお届けする「シネマなう☆」や、キレ芸人として知られるトミドコロが企業の発表会を取材する「情報フラッシュ」など、新たなコンテンツも追加した充実のラインナップとなっている。現在、サイトではふじびじナビゲーターに“ももち”と青木が就任するに至ったドキュメント(?)映像が公開されている。

「三代目ふじびじナビゲーターに就任しました、みんなのアイドル“ももち”こと嗣永桃子です。みなさん! 応援よろしくお願いします!」── 嗣永桃子(Berryz工房)

「このたび、ふじびじナビゲーターに就任しました青木隆治です。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!」── 青木隆治

なお、ももちの必殺技は、「許してにゃん!」「モモアタック」「こゆビーム」「ピンキードリル」(?)である。

◆ふじびじ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス