FACTにイギリス人の新メンバーが加入

ツイート

約2年ぶりとなるフルアルバム『burundanga』を1月11日にリリースしたFACT。2011年末、ブレス・ザ・フォールやマディーナ・レイク、シック・オブ・イット・オール、シルヴァースタインなどが所属するアメリカのマネジメント・Good Fight Entertainmentと正式契約を交わし、2012年は再び国外での活動が盛んになることが予想される彼らに、新メンバーの加入が明らかとなった。

◆FACT『burundanga』画像、ミュージックビデオ

2011年12月28日、幕張メッセで行なわれた<COUNTDOWN JAPAN11/12>に出演した際に飛び出した「10年間やってきたこの5人でライヴをやるのは、今日が最後かもしれません。」というヴォーカル・Hiroの意味深な発言。Web上では「メンバーの誰かが脱退?」とか「解散?」といった憶測が飛び交っていたが、ついに、その真相が明らかとなったのだ。

気になる新メンバーは、イギリス人のヴォーカル&ギタリストとのこと。プロフィールはまだ明かされていないが、今後はトリプルギターの6人体制で活動するそうだ。

1月11日リリースのアルバム『burundanga』は、5人体制のFACTとしては最後になるが、珍しくメンバー自身が「最高傑作!」「これまでの集大成!」と公言するほどの仕上がりとなっている。

◆FACT オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス