チワワ系韓国アイドル・SHU-I、スイーツをプロデュース

ツイート

1月16日から関西の朝のご長寿番組ABC『おはよう朝日です』へのレギュラー出演が決定している“日本発!! 会えるチワワ系韓国アイドル!!”SHU-I(シューアイ)が、大阪で人気のスイーツショップ・Baby5(ベビーファイブ)とコラボした限定スイーツを販売した。

きっかけは大阪プロモーションの合間に入ったお店だった。元々スイーツに目のない“チワワたち”だったが、そこで口にしたロールケーキの美味しさに感動。そこからお店のスタッフがSHU-Iにオファーを出し、今回のコラボが実現した。このような形で、地方のショップと韓国アイドルがコラボするのは珍しい。

コラボスイーツは全部で3種類。メンバーそれぞれがアイディアを出したオリジナルシュークリーム「SHU-くり~む」(5個セット)、メンバーのイメージカラーを彩ったハート型の「愛マカロン」(5個セット)、そして1本にコエンザイム、ヒアルロン酸、コラーゲンが300mg入った美容ロールケーキ「SHU-Iオススメ! べっぴんロール」。これら各2500セットが1月10日から一般販売開始となった。購入場所はBaby5大阪5店舗とWebサイトにて。

スタッフと試行錯誤を重ね、何度も試作品を作って完成したSHU-Iオリジナルスイーツ。限定商品のため、食してみたい人は早くしないと完売必至だ。

◆SHU-I オフィシャルサイト
◆BARKS アジアンアーティストチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス