L.L.クールJ、2012年グラミー賞のホストに決まる

ツイート

7年間公式ホストなしでやってきたグラミー賞だが、2012年は違う。L.L.クールJが2/12にロサンジェルスから中継される第54回グラミー・アウォードの司会を務めることになったのだ。

L.L.クールJは2008年12月に『ザ・グラミー・ノミネーションズ・コンサート・ライヴ!!-カウントダウン・トゥ・ミュージックズ・ビゲスト・ナイト』が始まって以来ずっとホストを務めてきた。今回は彼にとって恒例のグラミー賞テレビ中継をホストする初めての機会となる。

「音楽のもっともビッグな夜に参加できることにワクワクしている」と声明の中で彼は語っている。「自分の初グラミー賞の素敵な思い出はいつまでも忘れないだろうし、今や他の多くの素晴らしいアーティストに囲まれてグラミーのショーをホストするなんて、まさに夢そのものだよ」

彼は、ジェイソン・アルディーン、ケリー・クラークソン、フー・ファイターズ、ブルーノ・マーズ、ニッキー・ミナージ、テイラー・スウィフトなどすでに発表されているパフォーマーやグラミーにノミネートされているアーティストたちに加わる。アルディーンとミナージにとっては初めてのグラミーのテレビ中継パフォーマンスとなるが、クラークソン、フー・ファイターズ、マーズ、スウィフトはこれまでにも経験がある。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス