ガチャピン、岡本真夜の曲を聴いて「ムックと一緒に手をつないでお散歩している時の気持ちになっちゃいました」

ツイート

1月22日(日)、日本橋三井ホールにて開催された岡本真夜のコンサート<岡本真夜Acoustic Live 2012>に、ガチャピンとムックがサプライズゲストとして登場した。

現在BSフジ『beポンキッキーズ』の人気コーナー「beポンメロディ」で、岡本の書き下ろし楽曲「365日のLove song」がオンエアされており、今回はこの「365日のLove song」を聴くためにガチャピンとムックが岡本のソロコンサートに駆けつけたという。

この曲「365日のLove song」は、東日本大震災後、一人の人間として、一人のアーティストとして、“この大きな爪痕を残した震災が起きたという悲しい事実と、その直後に起こった日本中が団結するという素晴らしい出来事を風化させないよう、人々の胸に音楽を通じて刻んでいこう”と、決意した岡本が、地震の時に感じた“子供を守りたい”という気持ちから生まれた楽曲。

コンサート中盤、「365日のLove song」を披露した岡本の呼び掛けでガチャピンとムックが客席から登場すると、世代を超えた人気を誇る2人の登場に観客から一瞬のどよめきが起こり、直後に大歓声が沸き起こった。

ステージに上がったガチャピンとムックは、それぞれ次のようにコメント。

「今日は真夜さんのライヴがあるというので、どうしても行きたいってお願いして来ちゃいました。真夜さんが歌ってくれた『365日のLove song』を初めて聴いた時は、ムックと一緒に手をつないでお散歩している時の気持ちになっちゃいました」(ガチャピン)

「『365日のLove song』を聴くと、(胸の辺りに手を当て)ここがギューっと熱くなって、空腹を忘れるくらい幸福な気持ちになるわけでございますよ」(ムック)

そして岡本は、「この曲は地震のときに感じた母親としての気持ちから生まれた曲。ぜひ皆さんそれぞれの大切な人を思い浮かべながら聴いてほしい」と想いを語った。

なお、「365日のLove song」は3月7日にリリースされる岡本真夜のニュー・アルバム『Tomorrow』に収録され、アルバム発売に先駆けてレコチョクにて先行配信がスタートしている。


New Album
『Tomorrow』
2012年3月7日発売

◆岡本真夜オフィシャル・サイト
◆岡本真夜フィシャル・ブログ
◆岡本真夜レーベル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス