大国男児、「これからも僕たちのお城に住むお姫様としてずっとずっと一緒にいてください」

ツイート

1月18日に1stアルバム『Love Letters』をリリースした大国男児が、1月20日(金)Zepp Tokyoにてリリース記念イベント<Love約束会>を開催した。

◆大国男児 画像

アルバム『Love Letters』は、“ファンのみなさんへ贈る12通のLove Letters”をテーマに制作されたアルバムで、デビュー・シングル「Love Power」から続く“Loveシリーズ”の最終章でもあり、アルバムのリード曲にもなっている「Love Story」も収録。

大国男児はこれまでのリリース・イベントで、ファンへの感謝を表わすために、手をハート型にしてあわせた<Love交換会>、そこで交換した愛を握手を通じて確認し合う<Love確認会>、そして確認しあった愛を暖め合う<Love あたため会>を行ってきた。そして今回の<Love約束会>では、交換して確認し、あたためあった愛を今後も贈り続けることを約束した。

その後、抽選で当選した2000人のファンだけが入場できた限定ミニ・ライヴでは、4thシングル「Love Days」冒頭でアカペラを披露したほか、メンバーがそれぞれ特技を披露するコーナーでは、メンバーのモノマネも披露され会場は笑に渦に包まれた。

また、MCでは日本に来てから今までのことを振り返り、メンバー一人ずつ想いを語った。

「実は大国男児として活動するまで自分の声が嫌いだった。でもこの4人とであえて自分の声の良いところ、活かし方を知れた。自分がいつも「忘れない」をお勧めするのはそれが一番良く出ている楽曲だから。そしてファンのみなさんがそれを受け入れてほめてくれたから。だから日本で活動していく中で自分に自信が持てた。そうやって応援してくれるファンの皆さんのためにももっともっと努力して、今年2012年には皆さんを武道館につれていってその景色、雰囲気を一緒に味わいたいです」ヒョンミン

「日本に来てすぐのころは実はケンカばかりしていました。それは言葉もわからず、家族や友達もいない中で不安になったり、焦ったりして些細なことでぶつかっていたんです。でもすぐにみんなで話し合って、このままじゃいけない、僕らが一つにならないと何も始まらないって確認し合ってまとまることができたんです。ケンカしたからこそまとまることができたし、そこでまとまれたからこそ今僕たちはここに立てているんだと思います。僕たちはこれからも一つになって、もっともっと高いところを目指して頑張っていきます! それには皆さんの応援が必要なんです。よろしくお願いします!」ジェイ

「日本で活動し始めてから実はミカのお父さんにある言葉をいただきました。それは「君たちはお城のような存在になりなさい」という言葉でした。簡単に早く作られた家はもろく崩れるのも早いが、時間をかけて強固に作り上げたお城はそう簡単に崩れない。そういう意味なんです。僕たちは韓国時代含めて6年間一緒に住んで活動しながら、苦しいことも悲しいことも楽しいこともうれしいことも全部分かち合ってきました。その経験がしっかりとした柱となり壁となり、強固なお城になっていったんです。そしてファンのみなさんはそのお城に住んでいるお姫様なんです! これからも僕たちのお城に住むお姫様としてずっとずっと一緒にいてください!」カラム

「雨の中こんなにたくさんの人が集まってくれて本当にありがとうございます! 日本でデビューして1年もしないうちに、アルバムをリリースすることができて、そしてこうやってイベントができるのも本当にみなさんのおかげです! とっても感謝しています! ジェイの言った通りケンカしたり苦しいこともいっぱいあったけど、こうやって皆さんと楽しくイベントができていることですべて報われていると思います。僕たちはどこまでいけるのか、どこがゴールなのか、ゴールがあるのかもわかりませんが、もっともっと頑張って皆さんと一緒に進んでいきたいです!」インジュン

「僕のお父さんがカラムにそんな話をしていたのは知りませんでした…。僕はお父さんをとても尊敬しているのでちょっとうらやましいです。僕もヒョンミンと同じように今年は武道館でみなさんと一緒にライブがしたいです! まだまだ自分たちが足りていないことはよくわかっています。でも今まで以上に頑張って皆さんを武道館につれていきたいんです! 僕たちはもっともっと頑張るから、応援よろしくお願いします!」ミカ

そして最後に「この曲の主役はみなさんです!」とカラムが宣言し、アルバムのリード曲「Love Story」を歌唱。ファンと一体になって、<Love約束会>は幕を閉じた。

またこの日、メンバーのカラムが映画『愛を歌うより俺に溺れろ!』(福山桜子監督)で映画初主演することも発表された。映画『愛を歌うより俺に溺れろ!』でカラムは、“男子校の姫”と呼ばれる美少年役で、女装を披露する。

1st Album
『Love Letters』
2012年1月18日
【初回生産限定盤A】(CD+DVD)
SRCL-7836~37 ¥4,000(tax in)
CD12曲入+特典映像DVD+豪華ブックレット
(60Pのフォトブックを三方背スリーブに同梱)
【初回生産限定盤B】(CDのみ)
SRCL-7838 \2,500(tax in)
CD8曲入り
【通常盤】(CDのみ)
SRCL-7839 ¥3,000(tax in)
12曲入り

◆大国男児オフィシャル・サイト
◆映画「愛を歌うより俺に溺れろ!」オフィシャルFacebook
◆映画「愛を歌うより俺に溺れろ!」オフィシャルtwitter
◆BARKS アジアンアーティストチャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報