杉本善徳の新曲デモ音源で桃知みなみが振り付けをレクチャー

ツイート
1月24日深夜にYouTubeで公開された杉本善徳の新曲「神ノミゾ知ル魔法「れっぴるす」(仮)」の動画がカオスだ。

この新曲「神ノミゾ知ル魔法「れっぴるす」」の楽曲コンセプトは、杉本のコンサート・グッズである「オルタナティ部スリッパ」を使用するとライヴをより楽しめる、とのこと。そこで今回公開されたのがそのレクチャー動画なのだが、レクチャーしているのは“世界初のアニメちっくアイドル”として活動中の桃知みなみ。

雑然とした事務所のミーティング・ルームで、「オルナタティ部ジャージ」を着て「オルタナティ部スリッパ」を両手に装着したアニメ顔の桃知みなみが、手拍子をしたりXジャンプ風に跳んでみたりと、「神ノミゾ知ル魔法「れっぴるす」」の振り付けをレクチャーしている。

杉本善徳といえば、着うたフル(R)の無料配信、ミニ・アルバムを1000円で販売、東日本大震災チャリティーCDのリリース、自ら運営する同人サークルでの片霧烈火コラボレーションや、声優ユニットN±への楽曲提供など、独自性の高い活動を繰り広げている。また、昨年末のクリスマスにはYouTubeにて「フラクタル(仮)」というタイトルの新曲のデモ音源を、ファンに向けてクリスマスプレゼントとして期間限定で発表したばかり。

今回も突飛なデモソング公開なのか、今後も続けて行く企画なのか、これからの展開も気になるところだが、まずはレクチャー動画でしっかり予習して、今週末1月29日(日)東京キネマ倶楽部で行なわれる<GIG「ヨシノリズム」>に参戦してはいかがだろうか。


<2012年『いー肉の日』ワンマン GIG「ヨシノリズム」>
1月29日(日)東京キネマ倶楽部
open 16:00/start 17:00
◆チケット詳細&購入ページ

◆オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス