ウィルコ、「ドーンド・オン・ミー」のビデオにポパイ軍団登場

ツイート

ウィルコが独自のブランドのほうれん草と共に『ポパイ・ザ・セイラー・マン』の漫画にフィーチャーされているのを初めて見たとき、私たちはバンドの独特な売り込み方法のひとつくらいに思っていた。しかし今、話が見えてきた。

◆「ドーンド・オン・ミー」PV映像

「ドーンド・オン・ミー」の新しいビデオでシカゴのロック・バンドはキング・フィーチャーズと組んで、ポパイやオリーブ・オイル、ブルートなど『ポパイ』出演者たちと一緒にアニメ化されている。フロントマンのジェフ・トゥイーディーは、なんというかちょっと漫画のキャラクター離れして見えるが、それでも彼は女の子をゲットする。おそらくポパイは鉄アレイをアコースティック・ギターに持ち替えて、ちょっとの間繊細なロッカーっぽいことをすべきだろう。ダレン・ローマネリが監督したビデオをご覧あれ。

ビデオの中で一カ所、ギタリストのニルス・クラインが赤ん坊のスウィートピーが膝によじ登ってくるのを見つけて、その子をボウの代わりに使おうとする。そこがちょっと気になる。

ビデオに出てくるウィルコ・ブランドのほうれん草の缶詰だが、それのウェブサイトもある。ウィルコ・ブランドのポップコーンとコーヒーは存在するし、トゥイーディーの顔がついたほうれん草の缶詰が実際製造中だとしても私たちは驚かないだろう。


◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報