Negicco、再びタワーレコード渋谷店でフリーライブ開催

twitterツイート
1月28日、タワーレコード渋谷店にてNegiccoのフリーライブが開催された。ライブ前からSTAGE ONEは前回以上の超満員となった。

◆Negiccoフリーライブ映像(2012/1/28)

手拍子で迎えられたNegiccoは「ネギさま!Bravo☆」から、エレクトロなポップロック「プラスちっく☆スター」、しっとり聴かせる「君といる街」と3曲を披露。MCはMegの「みなさーん、こんにちネギネギー!」とおなじみの元気な挨拶でスタート。この日、ライブ整理券を朝6時から並んでゲットしたファンもいたことにも触れ、集まったオーディエンスにメンバーから大きな感謝を伝えた。さらに、今日は前回とは違った楽曲を歌いますと伝えると、会場も期待感で一層熱くなる。

続いて「Summer Breeze」を歌い、2月22日にベストアルバムが発売されることを嬉しそうに伝え、活動1年目の頃を振り返って、「当時はたった1曲で30分のステージをこなしてましたからね!3回歌って」と感慨深げに振り返り、長いキャリアを改めて感じさせる。この後は、リーダーNao☆の暴走トークが炸裂し「みなさん、空回ってますかー?」とNegicco流トークで会場に笑顔が咲いた。

ライブ後半戦は、「AnniverSaries」から、Nao☆が作詞を手がけた「SKY」、ちょっぴり背伸びした恋愛ソング「ニュートリノ・ラヴ」を披露。あっという間に7曲を歌い終え、Negiccoがはけた後は、「アンコール!ネギ!」とNegiccoライブではおなじみとなりつつある「ねぎまアンコール」がすぐさま会場から沸き起こる。

アンコールを受け再び登場したNegiccoは、「My Beautiful Life」を歌った後、ゲストとして福岡から上京していた、T-Palette Recordsに所属するLinQのメンバー3人(坂井朝香、髙木悠未、吉川千愛)が登場。髙木悠未から「Negicco姉さん、貢物なんですけど「博多通りもん」食べてください。」と福岡名物が手渡しされ、「みんなでT-Palette Recordsを盛り上げていきましょう!」とレーベルメイトの絆をあらためて固くした。

退場したLinQについて Megが「かわいいね」というとKaedeも自身の立場をよそに「アイドルだね」、というとNao☆が「Negiccoゴミにみえませんか?」と、どこまでもアイドルらしからぬMCで会場の笑いを誘った。2月25日発行のbounce表紙に起用されたこと、フジテレビ系の人気番組「めちゃ×2イケてるっ!」のエンディングテーマにNegiccoの楽曲「圧倒的なスタイル」が採用されたことがファンに改めて報告され「Negiccoは苦労がいろいろあって、でも今こうして素敵な話をいただけるのは、みなさんが一生懸命応援してくれているからなので、これからも一緒に行けたらいいなと思っています」とNao☆。「どこに?(笑)」とKaede、Meg、会場からの突っ込みが入りつつも、「武道館!」とNao☆が答え、「でも武道館は最終目標ではなく、目指したいところは沢山あるので、そこにむかってもっともっと頑張っていきたいので応援よろしくお願いします!」とメンバーからあらためて未来への決意が伝えられ、あたたかな拍手が沸き起こった。

「完全攻略」ではタワーレコードの嶺脇社長に向かってオーディエンスが拳を振り上げる場面もあり、最後はNegiccoの代表曲となりつつある「圧倒的なスタイル」で、オーディエンス同士が肩を組むラインダンスで会場は一体に。1時間超えの充実のライブは大盛り上がりで幕を閉じた。

<Negicco Free Live>
2012年1月28日
1.ネギさま!Bravo☆
2.プラスちっく☆スター
3.君といる街
4.Summer Breeze
5.AnniverSaries
6.SKY
7.ニュートリノ・ラヴ
EC1.My Beautiful Life
EC2.完全攻略
EC3.圧倒的なスタイル


◆T-Palette Recordsサイト
◆Negiccoオフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報