マドンナ、『MDNA』は50カ国で1位

ツイート
マドンナの最新アルバム『MDNA』からの1stシングル「ギヴ・ミー・オール・ユア・ラヴィン feat. ニッキー・ミナージュ&M.I.A.」のミュージック・ビデオがついに日本でも解禁となった。

◆「ギヴ・ミー・オール・ユア・ラヴィン feat. ニッキー・ミナージュ&M.I.A.」PV映像

監督はフランスを拠点に活動するメガフォースが担当、スタイリストは、映画『W.E.(原題)』の衣装担当であり、アカデミー賞にて衣装デザイン賞にノミネートされているアリアン・フィリップスが担当している。お伝えしているように、今作のテーマは“アメフトとチアリーダー”だ。ミュージック・ビデオの中には「マテリアル・ガール」のパロディも飛び出し、見応え抜群となっている。

2月5日に行われたスーパーボウルでのハーフタイムショーでは、ニッキー・ミナージュ&M.I.A.と共にこの作品を披露。年齢を感じさせない圧巻の“チア”パフォーマンスで観客を沸かせたほか、LMFAOと共に“シャッフルダンス”もお目見えした。圧巻のショーはすぐにネットにも波及し、マドンナが登場したハーフタイムには一秒間に10245ツイートを記録したという。マドンナがショーを行っている間は平均して8000のつぶやきが毎秒行われていたのだとか。さすがのクイーン・オブ・ポップだ。

約4年振りとなる12thアルバム『MDNA』は、3月26日に全世界同時発売となるが、なんと先行予約数だけでiTunes Store音楽配信国51カ国のうち50ヵ国でトップアルバム1位を記録している。


ニュー・アルバム『MDNA』
2012年3月26日、世界同時発売予定

◆マドンナ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報