Dear LovingのギタリストYUKI、R-1グランプリ2回戦突破

ツイート
Dear LovingのギタリストYUKIが、R-1グランプリ大阪予選に参加しており、なんと2月11日に行われた2回戦も突破してしまい、ついにお笑いの聖地「なんばグランド花月」のステージに立つことになった。

メジャーデビュー3周年を迎えるこの2月、2月12日からは結成19周年ワンマンツアーがスタートするDear Lovingにとって、何ともめでたい話だ。通過が難しいと言われているR-1グランプリ大阪予選において、今回アマチュアからの通過はたったの2名だったという。YUKIは2月21日・22日に行われる3回戦にミュージシャンとして…いや、お笑い芸人として臨むことになる。

芸人がCDをリリースしたり、あるいはロンブー田村淳がjealkbを結成しhaderuとして活動するように、芸人が音楽を追求することはこれまでもあったことだが、メジャーデビューを果たしているミュージシャンが、お笑い芸人としての二足目のわらじを履こうとする例は、これまでも聞いたことがない。

とはいえ、舞台に立ちライブを行なうという点では、ミュージシャンも芸人も同じ。この後、どのような展開が待っているのか、楽しみに結果を待つことにしよう。

◆YUKIオフィシャルブログ
◆Dear Lovingオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス