ホイットニー・ヒューストン、アーティストから追悼の声、続々と

twitterツイート
世界に衝撃を与えたホイットニー・ヒューストンの訃報。アーティストや友人から続々と追悼の言葉が寄せられている。

アレサ・フランクリン「いまはなにも話せない・・・。あまりにも驚きで信じらることができない。テレビから流れる言葉が信じられない」

クライヴ・デイヴィス(RCAミュージック・グループのCEO)「ホイットニーは美しく、比類ない才能を持った人だった」

マライア・キャリー「類まれな友人ホイットニー・ヒューストンの突然の死に心が痛み、涙が止まらない。彼女はこの世で最も偉大なヴォーカリストの1人として、みんなの記憶に残るでしょう」

ドリー・パートン「彼女がわたしの曲(I Will Always Love You)をパフォーマンスしてくれたこと、その素晴らしさに対し、この先ずっと誇りと畏敬の念を抱いていきます。心の底から“ホイットニー、ずっと愛しています”」

ライオネル・リッチー「彼女は天賦の声を持っていた。この業界において無垢な人だった。その声、そしてその人生はとても純粋だった。僕はそれを心に留めておく」

クインシー・ジョーンズ「ホイットニーが亡くなったと聞き、本当にショックだ・・・。彼女は本当に独創的で類まれな才能を持っていた」

クリスティーナ・アギレラ「ホイットニーはいつもわたしに親切だった。とても残念です・・・。この知らせには本当に悲しく思っています」

バリー・マニロウ「ホイットニーがいなくなってしまったなんて信じられない。彼女の家族、クライヴ(・デイヴィス)、そしてこの才能豊かで美しいアーティストを愛していたすべての人にお悔やみ申し上げます。僕はずっと彼女を愛し続けます」

トニー・ベネット「ホイットニー・ヒューストンは僕が知る最高のシンガーだった」

リアーナ「言葉にならない。涙だけ」

アリシア・キーズ「素晴らしい女性だった。彼女がいなかったら、わたしはシンガーになっていなかったかもしれない」

元夫のボビー・ブラウンは公演中のステージで「ホイットニー、愛してると言いたい。このステージに上がるのはこれまでで最も困難なことだった」と話した。また、娘Bobbiは母の死にショックを受けパニック・アタックを起こし、病院に運び込まれたと報道されている。

まだ48歳だったホイットニー。その突然の死はあまりにも悔やまれる。しかし、あの素晴らしい歌声は永遠に私たちの心の中に、そして音楽史に残るだろう。ありがとう、ホイットニー。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス