AKB48、JR新宿駅で「GIVE ME FIVE!」オリジナルピックが枚数限定無料配布

ツイート
AKB48が、初のバンド曲となる2月15日(水)発売の25thシングル「GIVE ME FIVE!」のプロモーションの一環として、2月13日(月)朝からJR新宿駅でピールオフ広告(通行客が自由に持っていくことのできる配布要素のある広告)を実施した。

本作は、選抜メンバー18名による、AKB48史上初めて本格バンド(Baby Blossom)を結成した話題の作品。

今回、JR新宿駅で実施したピールオフ広告は、大型ポスターにAKB48メンバー本人が使用しているものと同じモデル(非売品)『AKB48 “Baby Blossom”オリジナルピック』を貼り付けて無料配布したもので、数々ピールオフ広告は実施されているが、関係者によると、今回は異例の速さで無くなり、配布開始後約1時間で5,000枚の配布が終了したという。

なお、ピック配布終了後も、2月19日(日)まで「GIVE ME FIVE!」のJR新宿駅オリジナルデザインポスターは掲出が続くので、ぜひ見に行ってほしい。


▲写真左より、前田敦子モデル:ホログラム仕様となっているため、光を照らすとキラキラと綺麗に輝くデザインに。裏面には、前田敦子のサインが記されている。
大島優子モデル:ゴールドをベースに「Baby Blossom」の赤文字がインパクトのあるデザイン。裏面には、大島優子のサインが記されている。
高橋みなみモデル:ピンクを基調としたマーブル柄で、裏面には、高橋みなみのサインが記されている。

■実施期間:2012年2月13日(月)~2月19日(日)の7日間
■実施場所:JR東日本「新宿駅」北通路

◆AKB48 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報