大阪維新の応援歌?謎の動画が怪しい、sslleeって誰だ?

ツイート
1月15日にYouTube上にアップされた一本のプロモーションビデオがじわじわと話題を呼んでいるようだ。

◆ssllee(スリー)「御堂筋を歩こう」PV映像

ssllee(スリー)という無名のアーティストによる「御堂筋を歩こう」という楽曲で、oosakamidousujiというユーザーによる投稿のもの。他には何の情報も公開されておらず、謎だらけなのだけれど、大阪を敬愛するアーティストのようで、単に堂島から心斎橋までの地名を羅列しているだけのようにみえて、知事の名前をはじめとした様々なキーワードがWミーニングのように隠されている遊び心が満載なのだ。

“街も自分も変わらないとね”と、メッセージ性も詰まった作品なのだけれど、さりげなくメロディーやアレンジも秀逸で、ボーカルのクオリティーは完全にプロ級。間違いなく覆面的な活動形態をとったメジャー・アーティストと思われるが、現時点では情報は明らかとなっていない。

大阪ダブル選挙での橋下さん、松井さんの快進撃に背中を押す応援歌とも取れる「御堂筋を歩こう」、そのちょい昭和な匂いも、ほっこりさせてくれるなかなかの名曲だ。ご注目を。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス