森恵、赤坂BLITZにてワンマンライヴ開催。感極まる一幕も

ツイート

シンガーソングライターの森恵(もり めぐみ)が、2月11日に赤坂BLITZにてワンマンライヴを開催した。ストリートライヴを今でも続け、アコギでの弾き語りスタイルが定番の彼女だが、この日のライヴはバンドスタイル。しかも初の赤坂BLITZということで、非常に気合いのこもったライヴとなった。

気合はファンもまた同じ。会場はイス席がすでにソールドアウトし、立ち見も出るほどの超満員。ライヴはバンドとの息ぴったりのインスト曲「THE PAST」から始まり、「傷」「ヒトリキリ」と疾走感のあるロックナンバーが続く。途中、本人弾き語りによるアコースティックコーナーなど、最新のミニアルバム『世界』からの楽曲や、未発表曲を含む22曲を披露した。

本編最後に演奏されたのは「世界」。披露前に森は「20歳で歌の道に進むことを決心して7年目、ここまで支えてくれたファンの皆さんや関わってくださった皆さんに心から感謝します。2011年は、あらためて自分が歌う意味を見つめなおすことがたくさんあって、そんな中生まれた曲です。」と、感謝の気持ちを言葉にする。そして情感を込めて歌われたこの曲。感極まって歌いなおす場面もあり、ストリートで歌い続けてきた姿を見てきた観客にとっても感動的なライヴとなった。

また、ライヴ中には、春のアコースティックツアーの開催も発表された。公演は全国8か所で、ファイナルは6月26日に渋谷のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて。森恵にとって、これが初のホール公演となる。さらに赤坂BLITZ公演終了後には春ツアー東京公演の特別先行販売が行なわれたが、用意された200枚のチケットは見事に完売した。一般発売は、3月3日から。

なお、毎週水曜深夜25時から放送中の文化放送『リッスン?』(水曜日パーソナリティー:虎南有香)では、番組内コーナー『愛してたはずなのに』を森恵が担当している。

森恵 MY COUNTRY ROAD 2012
セットリスト
1.THE PAST(Instrumental)
2.傷
3.ヒトリキリ
4.眠れぬ夜
5.陽はまた昇り
6.赤い花が咲くころ
7.心の河
8.彼方
9.涙のプール
10.THE PRESENT(Instrumental)
11.悲しみの傘
12.笑顔でいられるように
13.運命にさよなら
14.体温
15.オープンカー
16.打ち上げ花火
17.鍵
18.夢の中の夢
19.世界

EC1.キミ
EC2.届くように
E.Gt/町田昌弘 Ba/海老沼崇史 Dr/宮川剛 Pf/大坂孝之介


◆森恵 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報