レニー・クラヴィッツ、「ホイットニー・ヒューストンに捧げる」

ツイート
現在アメリカ・ツアー中のレニー・クラヴィッツが、アリゾナ公演にてホイットニー・ヒューストンに新曲「Push」を捧げた。

◆「Push」 to Whitney Houstonライブ映像

「次の曲は、俺たちのシスター、ホイットニー・ヒューストンに捧げる。彼女は友人で…とても素晴らしい、アーティストだった。誰にだって苦難はある、誰もが苦しんでいる、おかしなもので、(どうも)人間っていうのはおかしなもので、死んでからはじめて、その人を評価するんだ。

今どこのチャートを見てもホイットニーがナンバー1になっている。どうして彼女がまだ健康で素晴らしくやっていた時に、彼女のアルバムを買って聴けることを感謝できなかったのか。

何故ずっと、こんなことになるまで待っていたのか。くだらないよ。俺は本当のことを言っているだけだ。何かを判断しようとしてるわけじゃない。意見を言っているだけだ。

さんざんこき下ろしていたのに、次の日には、史上最高の人間だと讃えている。一体どっちなんだってね。

俺たちは皆人間だ。皆苦しんでいる。このマイクを客席に回したら、誰もが語れるストーリーを持っているだろう。俺たち皆、乗り越えなければならない山がある。誰だって目指す栄光に手が届かないことだってある。だからこそ俺たちは、自分をプッシュし続けなければならないんだ」──レニー・クラヴィッツ


彼は、自身のTwitterで、「ホイットニー、安らかにお眠り下さい。君みたいは人は二度と出てこないよ。レニーより」とツイートしていた。

<レニー・クラヴィッツ来日公演>
4月4日(水)東京ドームシティーホール
4月6日(金)東京ドームシティーホール
4月7日(土)東京ドームシティーホール
4月9日(月)愛知県芸術劇場 大ホール
4月10日(火)グランキューブ 大阪
http://www.hipjpn.co.jp/lenny/
この記事をツイート

この記事の関連情報