初音ミクのボーカロイド曲を始めとする投稿者としてほぼ毎日楽曲をUPし、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」や「彼氏の財布がマジックテープ式だった」など殿堂入り楽曲を多数保有する“ほぼ日P”が4月25日にメジャーデビューアルバムをリリースすることが決まった。

ほぼ日Pは、2009年から毎日のように新曲投稿を続けているため、そう呼ばれるようになった(なお、Pは「プロダクション」の略)。総楽曲数は300曲を突破、制作スピードは初期の頃より落ちたものの、非常に多作なPのひとりとして知られる。

日常生活を中心にインスパイアされたお題を、歌謡曲を基調としたメロディーに乗せ、哀愁を含みながらどこかホッコリする楽曲に評価が集まっている。時にネタの切り口や消化の仕方が強烈すぎて、物議をかもすこともしばしば。殿堂入り曲も多数、その多くがコラムや外部サイトで紹介されている。

その、総再生数500万を優に超える人気プロダクション“ほぼ日P”初のアルバムが、4月25日(水)にリリースされる『よりぬきほぼ日Pさん』。「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」「彼氏の財布がマジックテープ式だった」など代表曲を中心にコンパイルし、選りに選りぬいた充実の内容となっている。

初回限定盤はさらに充実の3大特典付き。特典1として豪華新曲7曲入り特典CD付き。特典2として「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」アコースティックバージョンを追加収録。そして特典3として、ほぼ日プロダクション特製“マジックテープ式”ジャケット仕様となる。

『よりぬきほぼ日Pさん』
2012年4月25日発売
限定盤:GNCA-1323/¥2,625(tax in)
通常盤:GNCA-1324/¥2,100(tax in)
1. PARADE
2. 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
3. 行きます! カラオケ一曲目
4. 彼氏の財布がマジックテープ式だった
5. メガネが好き
6. Don't Trust U30
7. 【至急!】アダルトサイトが閉じられない【助けて!】
8. パクりパクられて創るのさ
9. 彼氏がオタクで彼女にバレた
10. 恋なんか知らない(恋愛感染症#1)
11. 津波てんでんこ
12. あの居酒屋でもう一度
13. 35歳で独身で
14. ゾンビライフ
15. ビタミン不足
16. 名前を聞いてもわからない
17. ボカロPっていましたよね?
18. 18きっぷを持って
19. ほぼ日Pが大嫌い
20. 月食

◆ほぼ日P オフィシャルサイト