FTISLAND、松本零士『オズマ』オープニング曲を担当

ツイート
FTISLANDの新曲「Neverland」が、WOWOWで3月16日(金)に放送がスタートするWOWOW開局20周年記念番組 松本零士「オズマ」(深0:00~)のオープニング曲に決定した。

◆FTISLAND画像

「オズマ」は、松本零士が1980年代に執筆したものの未公開のまま眠っていたシナリオを基に製作された新作だ。

――今回、松本零士さんとコラボが決定したときの気持ちは?

チェ・ジョンフン:松本零士さんの作品は、僕ら全員知っています。新しい作品とご一緒できると聞きまして、とても感動しました。アニメに負けないように、頑張って曲を書きました。皆さんに楽しんでもらえると嬉しいです。

――松本零士作品は見たことありますか?好きな松本零士作品はありますか?

チェ・ミンファン:そうですね、「銀河鉄道999」は韓国でも有名で、知らない人はいないです。僕も小さい時に見ました。

――「オズマ」のOP曲となる新曲「Neverland」はどんな曲ですか?

イ・ホンギ:作曲にジョンフンくんが参加しているのですが、スピード感溢れるロックチューンです。サビがキャッチーで印象的でかっこいい曲です。未来にむかっているイメージで、アップテンポの曲なので、ライブで一緒に盛り上がりたいです。

――アニメのOP曲として新曲が登場することについて、どういったお気持ちですか?

ソン・スンヒョン:松本零士先生の作品と聞いてびっくりしました。ご一緒できてとても光栄です。2012年の僕らの最初の曲を世界中の方に聴いてもらえると嬉しいです。

イ・ジェジン:今回FTISLANDとして初めて挑戦した企画ですので、どんな仕上がりになるのか僕らも全くわからないので、僕らも完成を楽しみにしています。皆さんにも楽しんでもらえると思います。

「オズマ」は2012年3月16日(金)深夜0:00放送スタート、新曲「Neverland」の着うた(R)も3月16日に配信スタートとなる。

WOWOW開局20周年記念番組 松本零士「オズマ」
3月16日(金)放送スタート(全6話)
[第1話無料放送]WOWOWプライムにて放送
http://ozuma.jp
『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』『宇宙海賊キャプテンハーロック』などSF作品の金字塔を生み出した日本マンガ界の巨匠・松本零士が1980年代に執筆し、未公開のまま眠っていたシナリオ「オズマ」。本作は、その幻のシナリオを基に、松本零士の最新作として21世紀に蘇らせた、WOWOW開局20周年記念番組として放送するSF大作。砂漠化した未来の地球を舞台に、謎の超巨大移動物体「オズマ」をめぐる重厚な人間ドラマと、謎が謎を呼ぶ緊迫のストーリー、そしてハイクオリティーなSFアクションが交錯する、松本零士が21世紀に“生命の在り方”を問う空前の時空ロマンス。総監督に『装甲騎兵ボトムズ』シリーズの高橋良輔、脚本に『ONE PIECE ワンピース』の武上純希などの豪華スタッフを迎え、再び全世界を魅了する、新たな「松本零士 SFエンターテインメント」の幕があがる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス