大島麻衣、虎南有香、曽根由希江がついに激突? 文化放送『リッスン?』がリスナーイベント開催決定

ツイート

パーソナリティー間でバトル(?)が起こることでも有名なAM1134kHz・文化放送の深夜番組といえば、もちろん『リッスン?』(月曜から木曜の深夜1時から放送中)。そんな同番組がリスナーイベントを開催する。

◆大島麻衣、虎南有香、曽根由希江 画像

2月28日に東京タワー1階 ホールAにて開催されるこのイベント。出演は、月曜『リッスン?』パーソナリティーの大島麻衣と、水曜担当・虎南有香、そして木曜担当の曽根由希江の3人だ。

大島麻衣と虎南有香は、以前、同番組のトークショーで共演したり、虎南が大島の番組にゲスト出演したことがあるが、曽根を含めた3人が顔を合わせるのは今回が初となる。それはなぜか。

そう。曜日間、パーソナリティー間で争い(?)がしばしば勃発するからだ。

“まいまい”こと大島麻衣と“ちゃん曽根”こと曽根由希江といえば、過去、まいまいが「木曜『リッスン?』のつぶやく量が多すぎる」という理由で、自分のTwitterから『リッスン?』の公式アカウントをフォロー解除したり、“大島ファミリー”のKGが月曜日番組ゲストとして登場した際には、なぜかちゃん曽根を照れさせるべく、まいまいプロデュースによる『リッスン?』木曜日用のKGアルバム告知コメントを生収録したりと、木曜日に対してやりたい放題。

一方、“虎南姫”こと虎南有香が、ちゃん曽根のモノマネを番組で面白おかしく披露すれば、番組内で「てへぺろ☆」を使っていた虎南姫に対して、今度はちゃん曽根が「てへぺろ☆」に変わる言葉として「うぷおえ!」(歯を磨いている時にえずくのを表現した言葉)を使うよう虎南姫にすすめたり、といったことがあった。

そんな、まるで名作『トムとジェリー』を観ているかのようなパーソナリティー間のやりとりに対して、番組リスナーたちは、時に生温かい目でその様子を見守ったり、時にバトルを焚きつけるべく、番組内の発言を別のパーソナリティーに密告したりして楽しんでいる。

さて、そんな3人が一堂に会する<リッスン?リスナーイベント in 東京タワー>。イベントでは、こんな3人だからこそどうなるかわからないトークはもちろん、会場アンケートを使っての生コーナー、パーソナリティーの私物や東京タワー×リッスン?コラボステッカーがもらえるかもしれない展望台特別企画が用意されているとのこと。

なおこのイベントへの入場は無料。東京タワーでまいまい、虎南姫、ちゃん曽根三つ巴による喧々諤々のトークが展開されるのか、はたまた歴史的和解の瞬間を迎えるのか。いずれにしても“ケタケタケタ”と笑いながら楽しめるイベントとなることだろう。

ところで、そんな『リッスン?』は2月20日からスペシャルウィークに突入する。1週間の番組共通テーマは「どこ中?ナニ中??調査中~~!」。『あなたの通ってる中学、卒業した中学を教えてください!』と、リスナーの(在学中の / 卒業した)中学校調査を実施する。意外といろんな人が聴いているラジオだけに、もしかしたら同じ中学の子、昔好きだったクラスメイトが聴いてるかもしれない。『リッスン?』は、そんな奇跡の出会いを演出する。

2月20日は大島麻衣が、番組開始から終了までいつもどおりテキトーなトークを展開。中学ネタということで、地元・野田トークになるのか、それともまた岐阜トークが展開されるのか。21日はのびのびゲンキングなAKB48・宮澤佐江が2時間生放送(火曜日は週替わりでAKB48メンバーが担当する)。22日の水曜日は、いつものベージュのパンツ(先日は違ったが)を履いているであろう虎南有香。水曜『リッスン?』のスペシャルウィーク恒例となったUSTREAMもあるとかないとか。そして23日、曽根由希江の番組No.1ともいえる熱い想いが、ラジオ(もしくは radiko)の前のリスナーに奇跡を起こす……かもしれない。

【<リッスン?リスナーイベント in 東京タワー>概要】
日程:2月28日 18時00分~19時00分 
※ 開場は17時00分、16時00分から整理券を配布予定。ただし、整理券は観覧可能。
会場:東京タワー1階 ホールA
観覧無料、事前の申し込みも不要

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)
◆文化放送『リッスン?』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報