ディディ、新たな音楽ネットワーク“REVOLT”を立ち上げる

ツイート

2,200万人以上の視聴者を抱えるアメリカ最大のケーブルTV・プロヴァイダー、コムキャストが、ショーン・“ディディ”・コムズに協力する形で彼独自のネットワーク“REVOLT”をスタートさせることになった。

コムキャストはこれまでにもNBAのスーパースターであるマジック・ジョンソンや、ハリウッドの映画監督ロバート・ロドリゲスともタッグを組み、同様の独自ネットワークを発足させている。

今回のニュースはコムキャスト・コーポレーションの上席副社長デヴィッド・L.コーエンが2/21(火)にアナウンスしたもので、コムズはMTVのベテラン・クリエイター、アンディ・シュオンと共にREVOLTでライヴ・パフォーマンス、ニュース、インタビューといった音楽とポップ・カルチャーの幅広いコンテンツを、強固なソーシャル・メディア・コンポーネントを駆使して提供していくことになる。

立ち上げ時期は来年を目指しており、コムズによると「REVOLTはソーシャル・メディアの新たな時代において、すべてを総合的に創造する初めてのチャネルになるはずだ。僕らがこのプラットフォームを構築することで、多くのアーティストがまったく異なる形で驚くほど多くの世界中の人々と触れ合うことが可能になると思う」とのことだ。

一方、自身の音楽活動に関して、ディディはリック・ロスのミックステープ「リッチ・フォーエヴァー」に参加しているほか、自ら率いるBAD BOYレーベルのアーティストの地盤固めに力を注いでおり、最近ではフレンチ・モンタナとボルティモア出身のラッパー、ロスと新たなレコード契約を結んでいる。

「我々は若く、エネルギッシュなアーティストを世に送り出したいと思っている。しかもBAD BOYにしか出来ないやり方でだ」と、ディディはMTVニュースのインタビューでコメントしている。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス