綾瀬はるか、新垣結衣ら出演「パンテーン」CM曲に多くの問い合わせ

twitterツイート

綾瀬はるか、新垣結衣ら豪華な女優陣が出演するP&G パンテーンTVCM。このCMで流れている、井手綾香が書き下ろした新曲「ヒカリ」に多くの問い合わせが寄せられているという。

出演している女優によるナレーションがメインのこのCM。背後に流れる「ヒカリ」は、井手綾香がCMのために手がけた新曲だ。しかしCM映像には楽曲名は一切なく、“井手綾香”とアーティスト名だけクレジット表記されているだけ。ゆえにCMを観た人たちから問い合わせが数多く寄せられているとのことで、CMの放送開始から何度も検索急上昇ワードランキングのTOP 10内に井手綾香の名前が記録されている。

「ヒカリ」は、3月に地元・宮崎の高校を卒業する彼女が、「ヒカリの種を撒いて輝く花を咲かせよう」という前向きな気持ちを込め、高校生からひとりのアーティストとして踏み出す自分を歌った楽曲。2月22日から音楽配信サイトにて着うた(R)先行配信がスタートしており、さらに彼女の2ndシングルとしても3月21日にリリースされる。なおこのシングルには「ヒカリ」に加え、代々木ゼミナール 2012 CMソング「風をつかまえて」を含む全3曲が収録される。


◆井手綾香 オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報