キヤノン「IXY」CMソングにmoumoonの新曲「Love is Everywhere」が決定

ツイート

ニューアルバム『No Night Land』がオリコンウィークリー9位と好調なmoumoonが、早くも3月14日に新曲をリリースする。さらにこの曲がキヤノン「IXY」CMソングに抜擢されたことも発表された。

◆moumoonのアーティスト画像

2011年夏、武井咲出演の資生堂「マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ」CMソング「Chu Chu」で大きな注目を集めたmoumoon。それ以後、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」、アサヒ飲料「FAUCHON(フォション)」と立て続けにCMソングを手がけるなど、CMソングメイカー的な活躍を見せている。これはひとえに、柾昊佑の紡いだキャッチーなサウンドと、YUKAの心地よい歌声の重なりが高く評価されているということだろう。

そんなmoumoonの楽曲が、今度は大手カメラメーカーのCMソングになる。

3月上旬より放送されるキヤノン「IXY」新CMには、前作から引き続き吉高由里子が出演する。新CMのテーマは「あらゆるシーンを美しく。ずっと残すなら、IXY。」ということで、吉高が、海、山、街、夕景、夜景などあらゆるシーンをIXYで撮影。“とっておきの写真はIXYで撮ってほしい”という想いが込められたCM映像となっている。

「今回の曲(「Love is Everywhere」)は『愛に満ちた世界』をテーマにつくりました。日常の様々な景色に、愛はあふれています。そして、目に映るものすべてを温かくカラフルに彩ってくれます。それは希望にあふれた、ハッピーな世界。その世界=地球を、"宇宙船"に例え、愛し合う二人がこの星に乗って旅を続けているというストーリー。無重力を感じさせるような浮遊感が曲の中に散りばめられているので、この曲を聴いてくれた人が軽やかな気持ちになったり、元気になったり。。。カメラを持ってお出かけしたり。笑顔になってくれたら嬉しい!そんな気持ちで創りました。是非聴いてください!」── YUKA(moumoon)

シングル「Love is Everywhere」にはタイトル曲のほか、アサヒ飲料「FAUCHON(フォション)」CMソング「Bon Appetit」のSpecial Remixを収録。DVD付きには「Love is Everywhere」のミュージックビデオとメイキング映像が用意される。なお3月7日はレコチョクにて着うた(R)が先行配信され、3月14日には主要配信サイトにて着うたフル(R)が配信となる。

◆moumoon オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス