ドリーム モーニング娘。の日本武道館公演に、石黒彩と辻希美がゲスト出演決定

ツイート

3月10日に開催されるドリーム モーニング娘。日本武道館公演に、石黒彩と辻希美のゲスト出演が発表された。

◆ドリーム モーニング娘。画像@2010.05.04<ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 春の舞 ~卒業生 DE 再結成~>

この日の公演は<ドリーム モーニング娘。スペシャルLIVE2012日本武道館 ~第一章 終幕 「勇者タチ、集合セヨ」~>と銘打たれており、2011年1月からスタートしたドリームモーニング娘。の一時活動休止前最後の公演となる。

石黒彩とドリーム モーニング娘。の中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里との共演は、石黒がモーニング娘。を卒業した2000年1月7日の大阪厚生年金会館での公演<Hello!Projectハッピーニューイヤー 2000>以来、約12年ぶり。また、石川梨華、吉澤ひとみ、小川麻琴、久住小春とステージに立つのは初めて。

一方、辻希美は、2011年10月に中野サンプラザで行なわれた<ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011 秋の舞 ~続・卒業生 DE 再結成~>にて、現在活動休止中の後藤真希とともにサプライズでMCコーナーに登場したが、ライヴパフォーマンスでのドリーム モーニング娘。との共演となると、2009年2月7日横浜アリーナにて行なわれた<Hello! Project 2009 Winter決定!ハロ☆プロ アワード‘09 ~エルダークラブ卒業記念スペシャル~>以来となる。

さて、そんなドリーム モーニング娘。と石黒、辻がどのようなな形で共演するのか、というと、こちらはプロデューサーつんく♂が現在企画しているのだそうだ。

なお、ドリーム モーニング娘。は2月15日にニューシングル「シャイニング バタフライ」をリリースしたばかり。

■ ドリーム モーニング娘。プロデューサー つんく♂ コメント
3月10日の<ドリーム モーニング娘。の武道館公演>に、モーニング娘。OGの石黒彩がこのメモリアル公演に友情出演してくれます! この日で去年から行ってきたドリーム モーニング娘。としての活動も一旦休止するわけですが、その記念すべきライブを「ぜひ見に行きたい!」という石黒彩から連絡があったので、「だったらユー出ちゃいなよ!」って事で声をかけたら、「ええ~いんですかぁ? ちょっと恥ずかしいけどぉ~でも、感動です!」というようなやり取りの中で出演してもらう事となりました! どの曲で参加するかはお楽しみ!
そして、元々ドリーム モーニング娘。のメンバーになる予定でしたが、結成当時妊娠、出産、育児ということで活動休止していた辻希美もこの日は駆けつけますので、どうぞ、それも楽しみにしててくださいませ!

■ 石黒彩 コメント
モーニング娘。を卒業して12年、そして12年ぶりのステージです。
緊張はもちろんありますが、それ以上に嬉しい気持ちでいっぱいです。
みんなと一緒に過ごせる時間をおもいっきり楽しみたいと思っています。

■ 辻希美 コメント
家では毎日子供たちと騒がしくしていますが、この日は懐かしい仲間たちと一緒に「辻ちゃん」として思いっきり頑張りたいと思います! ただ、久しぶりのコンサートのステージ。身体が動くか心配なので、今からしっかり準備をして、当日はみなさんの前で他のメンバー達に負けないくらいのパフォーマンスをお見せできるようにしたいと思います!
一生懸命頑張るので、是非楽しみにしていて下さい。

■ ドリーム モーニング娘。中澤裕子 コメント
私達メンバーにとってもファンの皆さんにとっても嬉しいサプライズ!2人とまた同じ舞台にたつことが出来るなんて……
辻ちゃんは昨年秋ツアーの中野サンプラザ公演以来……
そして! 中澤・飯田・安倍と同じ初期メンバーのあやっぺが帰ってくる!! 嬉しいです。本当に嬉しい!!!
“ドリーム モーニング娘。第一章 終幕”メンバー一丸となって最高のステージをお届けできるように頑張ります!

◆ドリームモーニング娘。 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報